イカゲーム4話の気まずいシーンのネタバレ!何分から?チカチカする場面も?

ネットフリックス(動画配信サービス)配信後話題なり世界各国において大ヒットした韓国ドラマ「イカゲーム」。

昔の子供の遊びをモチーフにしたドラマ。

参加者たちがさまざまな危険なゲームに挑戦して生き残りをかけて戦うデスゲームストーリーの作品です。

シーズン1では、全9話が配信されました。

その中で4話に注目!

「イカゲーム」4話の気まずいシーンネタバレ!何分から?チカチカする場面も?などについて調査しましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

「イカゲーム」4話ネタバレ!

失業後借金取りに追われ大金が必要になった「ソン・ギフン」の主役を始め、先物取引などで失敗し借金を持っている「チョ・サンウ」などや生活に困っている人物にゲームに参加しないと誘うところから第1話が始まります。

第2、3話と各ゲームによって参加者たちが亡くなり、賞金が増えていくストーリー。

第4話は、「ソン・ギフン」始め、型抜きゲームに成功した参加者たちの話からスタート

生き残れた参加者たちは安心する

しかし、ゲーム以外の時間に食事の提供人数をめぐって暴力団「チャン・ドクス」と「271」番がもめ事になります。

そして「チャン・ドクス」が「271番を殺してしまいますよ。

亡くなった参加者をゲーム脱落者とみる動きが広まり、賞金を増やすための行為と警戒。

そしていつか狙われるのではないかと参加者たちの間が気まずい雰囲気になりますよ。

そんな中ゲーム参加番号「271」脱落の知らせと賞金がプラスされるとアナウンスが流れます。

アナウンスによって「チャン・ドクス」たちは恐ろしい雰囲気を出し始めます。

その雰囲気を察知したソン・ギフン」たち参加者は今夜狙われるのではないかと警戒を強めます!

そこで他の参加者たちに今夜は寝ないようにまた、暗くなったらソン・ギフン」のところに集まるように声かけします。

「イカゲーム」4話の気まずいシーン

「イカゲーム」4話の気まずいシーンが話題になっている!

それが27分からのトイレでの男女の交じり合いのシーンです。

このシーンは一人で観るのなら気まずいとまでは言えないでしょう。

どのドラマでもあっておかしくないシーンです。

スポンサーリンク

ですが、何人かで観るとちょっと気まずいかも。

特に家族(子供含む)と一緒には見ないように注意が必要でしょうね。

日本では「イカゲーム」4話の気まずいシーンは受け入れがたい人が多いかも。

Twitterの情報によれば、日本では多くの人からちょっと問題ではといった声があがっています。

イカゲーム4話家族と見るのやめましょうクソ気まずい雰囲気になります(^_^)

— 飛 鳥 (@2ygms) September 30, 2021

イカゲーム家族で見て、面白かったからこれから見よって約束したけど4話に気まずいシーンあるらしくて詰んだ

— ✧しらせ✧ (@Weasley_11) September 26, 2021

では韓国の反対はどうでしょうか?

학교를 갔더니 애들이 오징어 게임 4화 이야기만 함 응큼한 시키들

— 새론 (@2chu_o_) September 23, 2021

아니 ㅆㅂ
어제… 오징어게임 4화 그 거기를…
거실에서 엄마아빠언니 이렇레 같이 보고 난 방에 잇엇는대… 거실에 울려퍼지는 그 소리에 너무 당황햇어……………………..

— 별 (@moon_lllllll) September 30, 2021

などのコメントがあります。

「そんなに気まずくないでしょう」「家族で観ましたが音は気になったがそれほど問題とは思わなかったと読み取れる内容のコメントが届いていますね。またシーンが楽しかったと受け止められるコメントもあったようですよ。

「イカゲーム」4話は画面がチカチカする場面があって気分を害する人もいるようです。

冒頭やゲームを考えた人を紹介する前、ゲーム中天井のライトが点滅するシーンがあります。

「イカゲーム」4話には気まずいシーンや気分を害するシーンがありますので注意して観るようにしましょう!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク