「キュンです」の元ネタは?

 

すでに大流行しているこの「キュンです」ですが、皆さんもTikTokYouTubeで耳にしたこともありますよね。

そんな今や有名な「キュンです」ですが、意外と元ネタを知らない人も多いのではないでしょうか。

早速「キュンです」の元ネタや意味をご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

「キュンです」の元ネタは?

「ポケットからキュンです♪」というフレーズの曲をご存じでしょうか。

この曲はTikTokで人気のアーティスト「ひらめ」さんによる楽曲です。

皆さんもつい「ひらめ」さんが元ネタだと思ってしまいますよね。

↓↓↓↓↓

「ひらめ」さんによる楽曲「ポケットからきゅんです!」はこちらです。

引用:YouTube チャンネル名「ひらめ」

 

 

しかし、実は違います

「キュンです」の本当の元ネタは、「夜のひと笑い」さんが元ネタだそうです

「夜のひと笑い」さんは、TikTokで人気になり、今やYouTubeでも大人気のカップルYouTuberです。

「夜のひと笑い」さんは、関西出身の「こうくん」「いちえ」さんのカップルによる2人組YouTuberです。

関西出身ということもあり、ふたりが織りなす会話はテンポがよくとても笑えて、多くの視聴者さんを笑顔にしていますよ。

「夜のひと笑い」さんの動画はこちらです。

スポンサーリンク

↓↓↓↓↓

引用:YouTube チャンネル名「夜のひと笑い」

 

また「こうくん」は歌がとても上手で、最近では登録者100万人のお祝いに、有名な「HoneyWorks」さんから「ミライチズ」という楽曲をプレゼントされ、ふたりで歌っているみたいですね。

 

キュンですの生みの親である「夜のひと笑い」さんですが、歌や企画、さらにトークなど様々な種類の動画を投稿しており、今人気急上昇中のYouTuberのようです。

皆さんもチェックしてみてくださいね。

 

「キュンです」の意味や使い方は?

「キュンです」の意味は、そのまま「胸がキュンキュンする・した」という意味です。

使い方も、同様に「胸がキュン」とした時に使うようです。

「かわいいもの」「好きな人の行動・言動」などさまざまなシーンで使うことができるようですね。

引用:Twitter

 

引用:Twitter

 

ちなみに、親指と人差し指を重ねてハートを作ったポーズと合わせて使う方が多いようですね。

 

まとめ

今、大流行中の「キュンです」ですが、元々は「夜のひと笑い」さんのお二人が元ネタみたいですね。

ポーズも簡単ですぐに使えるので皆さんもぜひ使ってみてもいいかもれしませんね。

 

 

スポンサーリンク