トカチョフサワさんは、面白くゲームの実況をしたりドッキリ動画をあげたりしているウクライナ人の兄弟2人組YouTuberです。

2020年6月に日テレ系の『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』に、兄であるイキっているウクライナ人・トカチョフサワさんが出演したことで話題になりました。

そんなサワヤンチャンネルは、2020年1月からYouTubeチャンネルを開設して「サワヤンチャンネル」の登録者数が27.6万人、「サワヤンゲームズ」の登録者数が52.4万人と急上昇している二人組です。

今回は、トカチョフサワさんは有名なバスケット選手でなぜYouTuberとして活動しているのかについて紹介します。

スポンサーリンク

トカチョフサワさんとはどんな人?プロフィールについて紹介!

トカチョフサワとは?

別名「サワヤン」と呼ばれている人で

名前 :トカチョフ サワ

誕生日:1995年10月14日

年齢 :24歳(2020年6月現在)

出身 :東京都江東区

国籍 :ウクライナ

身長 :192cm

体重 :90㎏

学歴 :國學院久我山高校→慶應義塾大学

新人戦の登録ポジションは センターフォワード でしたが、 その後はポジションは PF (パワーフォワード) で大活躍しており、 国体優勝 に導き、 ウインターカップベスト8 を獲得されました。

サワヤンさんは、ロシア人と思われていますが、実はロシア人ではなく「ウクライナ人」で、ロシアとウクライナは別の国で、使用言語も違います。

サワヤンさんは日本でロシア系の義務教育が受けられる学校に通い、ロシアの義務教育終了の資格を取得しているためロシア人と勘違いされることも…。

兄弟二人でYouTubeをしているのは面白いですし楽しいでしょうね。

さわやんゲームズとは?

さわやんゲームズの登録者数は93万人で、マリオカートの実況などをしています。

見ていてとても楽しい動画ですね!

トカチョフサワさんはプロバスケ選手だった!?

学歴が優秀だけではなくスポーツ面でもかなり優秀でした。

なんとトカチョフサワさんは、慶応大学時代にバスケ部で将来も期待されていたスター選手だったのです。

プロのバスケット選手で、プロと言ってもBリーグの選手ではなくどうやら3人制バスケット(3×3)の選手のようです。

チーム名は「トライアンズ.EXE」です!

2013年のオールジャパンで優勝から6年後に、トライアンズがオールジャパンで見せ待ち望んでいたファンたちの願いから、トライアンズのDNAを蘇らせるべく2019年、「トライアンズ.EXE」で プレミアリーグに参戦しました!

トライアンズは以前は普通の5人制のバスケットチームだったようで、1951年パナソニックにより創部した初代日本リーグ王者です!

スポンサーリンク

2013年に休部しているようですが、現在はユーチューブで動画をアップして活躍されている有名な人になりました。

トカチョフサワさんは有名なバスケ選手だったとは知りませんでした。

勉強が苦手でもスポーツで活躍されていたなんてすごいなと思いました。

これからもYouTuberでたくさん注目を浴びて有名になってほしいですね!

サワヤンチャンネルとはどんな動画!?

チャンネルの名前の由来 兄がサワさん、弟がヤンでサワヤンチャンネルという名前になっています。

※ちなみにサワはウクライナ語で世の中が求めていた人材という意味。

YouTubeでは、外国人兄弟が~というタイトルで動画投稿をしており、YouTuberのもこう先生を尊敬して様々な動画をアップしています。

YouTubeのチャンネルが2020/1/31に開設され、メインチャンネルの登録者数が約67万人で、ゲーム実況のチャンネルが約93万人とかなりのハイペースで登録者数が増えているのはすごいですね!

現在はYouTubeのメインチャンネルであるSAWAYANチャンネルとゲーム実況がメインのSAWAYAN GAMESの2つしています。

小学生の頃の卒アルを振り返ってみた。

507,178 回視聴回数

兄弟でユーチューブをしています。

本名:トカチョフ サワ

身長:191.5cm

体重:90キロ

年齢:24歳 1996年生まれor1995年生まれ

高校:國學院久我山高校

YouTubeを始めたきっかけは、会社がつまらなくて自分で何かを始めたかったからです。

本名:トカチョフ ヤン

身長:190cm

体重:82キロ

年齢:2020年18歳 2001年生まれor2002生まれ

高校:國學院大学久我山高等学校

学歴:慶應義塾大学総合政策学部に在籍されていました。

彼女がいるかどうかわかりませんがかなりモテている人です。

二人とも同じ高校に通いトカチョフさんはプロのバスケ選手でした!

おすすめの動画

【手押し相撲】世界最強の男、今回も無双が止まらないwww

手押し相撲でトカチョフサワさんが勝負して挑戦者が勝ったら、1万円あげるゲームは単純なゲームだけどなかなかサワさんに勝てない人が多かったように感じます。

次回は、渋谷で手押し相撲を100人に挑戦するようなので楽しみですね!

このコロナ化よく挑戦されるなんてすごいですね!

さわやんゲームズ動画

無限ストーカー頭がおかしくなりました

視聴回数:124039でした。

まとめ

トカチョフサワさんは弟のヤンさんと一緒にユーチューバーとして活躍されていますが、トカチョフサワさんは有名なプロのバスケ選手でした。

トカチョフサワさんは弟と一緒にユーチューバーをされて喧嘩はしないのか気になりますね。

また、押し相撲以外にゲーム実況もされているため興味がある人はYouTubeをのぞいてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク