スポンサーリンク

ムサヲ先生は女性?素顔が美人って本当?

ムサヲ先生の代表作品である「恋と嘘」は、 男性作者が書くようなストーリー構成であったり描写が多い事や、 マガジンコミックスの少年漫画ということもあり、 ムサヲ先生は男性ではないかと言われていました。

しかし漫画内で主人公(男性)に対して好意を持つ男の子のキャラクターが登場するなど、 女性作者である事を感じさせるシーンもあります。

男性・女性どちらとも思える作画や内容である為「ムサヲ先生の性別は男女どっち?」と読者をザワつかせた事も。   そんなムサヲ先生ですが、サイン会やアニメ化した「恋と嘘」の先行上映会で本人が登場し顔出しもしています。

結論から言うと、ムサヲ先生は女性です!ムサヲ先生の気になる素顔ですが、正面写真は出回っていないものの先行上映会に登場した際の全身写真はありました。丁度良く手で顔が隠れている写真ですがすらっとしたスリムなスタイルが女性らしい印象で、服装もとてもおしゃれです。

サイン会や上映会など現地に居たファンのツイートは「ムサヲ先生が美人すぎた」という感想で埋め尽くされるので、かなりの美人さんだという事が分かりますね。

美人でスタイルも良い売れっ子漫画家なんて、とても興味が湧きますね。

ムサヲのwiki風プロフィール

名前:ムサヲ

性別:女性

誕生日:9月16日

血液型:O型

出身地:大阪府

出身校:嵯峨美術短期大学(マンガ分野)

2011年5月に月刊Gファンタジーで紬木ムサヲ名義で初連載を果たした「シキズム」で漫画家としての活動をスタート。デビューから3年後の2014年にマンガボックスで連載を開始した「恋と噓」がきっかけとなり、瞬く間に人気漫画家の一人になりました。

スポンサーリンク

ムサヲ先生の魅力は、綺麗な作画。かわいい女性キャラも、かっこいい男性キャラも書きこなすその才能に惹かれるファンが多いです。

ムサヲという名前の由来は、高校受験の受験番号であった630番を文字ったのだそう。私生活では猫2匹とウーパールーパーと暮らす動物好きであり、アイドル好きの一面もあります。

Twitterではムサヲ先生の日常が楽しめます。

https://twitter.com/tsumugi630?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

現在連載中の「恋と噓」はどんな漫画?

「恋と嘘」は、2014年8月にマンガボックスで配信を開始した恋愛漫画です。

満16才以上の少年少女はゆかり法(超・少子化対策基本法)により、自由な恋愛が禁止とされている時代が舞台となっています。

16才以上になると国が決めた伴侶と恋愛をして結婚しなければならないルールが定められている中、16才の誕生日を迎えた日に初恋の少女と両思いであることが判明。しかし、その直後に政府から結婚相手を伝える通知が渡されました。

政府によって遺伝子レベルで選ばれた相手と、本気で好きな初恋の相手との間に挟まれた主人公は、最終的にどんな選択をするのか?!目が離せない新感覚恋愛ストーリーです。

そんな「恋と嘘」はファンから「恋嘘」と呼ばれています。2017年7月には、ムサヲ先生の長年の夢であったテレビアニメ化を果たし、同年の10月には実写映画にもなる程の人気漫画です。

まとめ

ムサヲ先生はすらっとしたスタイルの持ち主で、かなりの美人であることが分かりました。綺麗な作画がムサヲ先生の魅力で、今までにない恋愛ストーリー「恋と嘘」は完結まで読み続けたい作品です。

内容が気になる方は、漫画はもちろんアニメや実写映画もぜひ見てみて下さい。ムサヲ先生の活躍に今後も期待しましょう。

スポンサーリンク