マエスケちゃんねるは、最近人気急上昇中のYoutuberです。フォートナイトやマイクラのゲーム実況が人気で、登録者数は2021年5月現在でなんと50万人を超えています。



しかし、普段の動画配信は顔出しもなく、その他の情報もほとんど公開されていないので、謎が多いYoutuberです。



今回は、そんなまえすけちゃんねるについて調査してみました。



スポンサーリンク

まえすけちゃんねるのwiki風プロフィール!



テンション高くフォートナイトやマイクラの実況をしてるマエスケさん。2013年に活動を始めました。実況を始めた当時は高校生でした。年齢的には大学を卒業していますが、現在はYoutuberを本業としてお仕事されているのでしょうか。


色々気になりますよね。



まずは、マエスケさんの誕生日や好きな食べ物などのプロフィールを作ってみたいと思います。



名前:マエスケ



誕生日:1998年1月18日



年齢:23歳



身長:198cm(恐らく冗談)



職業:学生兼ヒキニート



好きなアーティスト:RADWINPS



ペット:犬



居住地:千葉県



好きな食べ物:納豆、きゅうり



好きなお菓子:ヤンヤンつけぼー、アポロ、チョコ全般



得意料理:納豆ご飯、マグカップケーキ



好きなアニメ:天気の子



ついついやっちゃう癖:携帯をぶん投げる



好きな遊園地:富士急ハイランド



フォートナイトが上手い理由:才能



現在23歳のマエスケさんですが、学生ということは休学してYoutuberとしての道を模索中なのでしょうか。



実際かなりの人気ぶりなので、大学を辞めてYoutuberを本職にしても十分やっていけると個人的には思います。



マエスケさんの効果音としてよく出てくるNinjaさんとは、昔からフォートナイトの頂点を競い合っていた仲だそうです。でも現在は圧倒的にマエスケさんの方が強いらしいです。



ちなみにNinjaさんとは、アメリカのゲーム実況Youtuberですが、チャンネル登録者数2420万人の超有名Youtuberです!


そんな大物をイジれる程仲良しなんて驚きです!



こんなに仲がよさそうなのに、Ninjaさんより黒豆スキンさんの方が好きだとか。でもこれも愛のあるイジリの一つかもしれませんね。



黒豆スキンとは、フォートナイトのキャラクターで、この真ん中で腕組みをしている男の人のことを指します。






そしてマエスケちゃんねるといえば、何といってもまっちょさんですよね。フォートナイト実況動画に登場しますが、初心者ゆえの動きが可愛いとファンの人気を集めています。


まっちょさんとの出会いは、犬の散歩をしていたら、叫んでいた人がいたので話しかけて意気投合したのがきっかけだそうです。面白い出会いですね。



マエスケさんの動画では関西弁なので、関西在住かと思っていましたが千葉に住んでいるようです。


進学をきっかけに上京したのかもしれませんね。









マエスケの素顔は?顔出しはしてる?



まえすけさんは普段一切顔出しをせず活動されています。


しかし、あるYoutube動画に、「マエスケの顔」というタイトルの動画がUPされています。その写真はこちらです!



もし本当にこの写真がマエスケさんならば、しゅっとした顔立ちのイケメンですね!


ぜひ顔だし配信して欲しいものです。






マエスケさんのオススメ動画を紹介!


ここからは、マエスケさんのオススメ動画を紹介します。



【フォートナイト】ガチ初心者と試合したら面白すぎたwww(可愛い)





プロフィールで紹介したフォートナイト初心者まっちょさんの動きが何だかキュートで笑っちゃいます。ファンからは、「まっちょさん可愛すぎる」「まっちょさん癒し」など、まっちょさんへの好意的なコメントが溢れていました。




【フォートナイト】死ぬたびに課金額があがっていく地獄の企画。(笑えない)【Fortnite実況】




タイトルの通り、フォートナイトでゲームオーバーになるたびに課金額があがっていくという企画です。この動画、155万回以上も再生されている人気動画なんですよ!


ぜひ一度見てみてください!



まとめ


ノリが良くて明るいゲーム実況で皆を楽しませてくれるマエスケさん。



ゲーム実況が面白いだけでなく、合間の独特な効果音や画像も魅力の一つのようです。



実際、「マエスケさんの効果音まとめ」という動画が沢山UPされていました。



また、今後フォートナイトやマイクラ以外のゲーム実況もする予定だそうです。



マエスケさんの今後の活躍がますます楽しみですね!