ガナヒビの正体や性別は?ポケモンやバグや年収についても調査!

今回はゆっくりゲーム実況YouTuber・ガナヒビさんについて調査しました!

動画のメインとなるポケモンバグの他にも
気になる正体性別年収についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

ガナヒビって何者?

ガナヒビさんの気になる情報についてご紹介していく前に、
まずはガナヒビさんとは何者なのか、基本のプロフィールから見ていきましょう。

基本プロフィール
  • 名前:ガナヒビ
  • 年齢:1x歳(理由は後述)
  • 生年月日:不明
  • You Tube:ガナヒビ
  • Twitter:@ganahibi11201

    ガナヒビさんとは、ポケモンバグ専門のゆっくりゲーム実況YouTuberです。

    そもそもポケモンバグとは何かというと、
    主にゲームボーイ、ゲームボーイアドバンスなど
    古いゲームハードでポケモンをプレイした際に発生するバグを「わざと」発生させて
    珍しい要素を見たりポケモンのパラメータを強くしたりするプレイスタイルのことを指しています。

    中でもガナヒビさんはいわゆる「壁抜け」で通常だと入れないマップの領域に入ったり、
    (本人曰く「壁抜けはバグ中のバグ」「それだけ壁抜けは力的」)

    キャラクターに通常起こり得ない挙動をさせたり、
    基本的に「通常プレイだと起こらない・起こせないことをバグで実現する
    というスタイルで実況をしています。

    ただ、ポケモンのバグ技自体はネット上にたくさん情報があり、
    単にそれを再現するだけであれば誰にでもできます。

    しかしガナヒビさんは調べた技以外にも自分でも技を考えて実況しており、

    「いつもバグ技がどうして起こるのかも考える」
    「すると『あのときこうだったからこうなるんじゃね?』と推論できる」
    「ひらめきは経験に基づく」

    とも発言しています。

    かなり勉強熱心な方のようですが、
    動画自体は視聴者が見て真似できるように分かりやすく
    また小ネタやネットスラングを多用したユーモラスな構成になっています。

    正体はアイドル!?

    さて、ゆっくり実況YouTuberとなると気になるのが中身・正体です。

    だいたいゆっくり実況をされている方だと顔も性別も素性に関することは
    まったく分からない、ということが多いのですが…

    はいさい!じぶんガナヒビ!沖縄出身の1x歳!
    785プロ(ナマコプロ)でアイドルやってるよ。

    出典:ガナヒビ-YouTube

    な、なんと!

    SNSで自ら地下アイドル兼YouTuberだと明かしているじゃないですか!
    しかもコロナ禍でアイドルとしての仕事が無いようで、現在は実質事務員なのだとか。
    なんて世知辛いんだ…

    ……というのは実は設定で、
    そもそも「ガナヒビ」というのは
    アイドルマスターのキャラクター「我那覇響」の略で
    アイコンになっている女の子のキャラの実況者さんなんです。

    スポンサーリンク

    なぜかアイドルの設定なのも、あいさつで「はいさい!」と言ってるのも、
    我那覇響が沖縄出身のアイドルだからなんですね。

    ではガナヒビさん本人、つまりこのチャンネルを運営している人は一体どんな人なんでしょうか?

    地下アイドル兼バグ系兄妹youtuberです。動画は毎週更新!要チェックだゾ。自分(妹)→ガナヒビ。兄→ガナヒビP。

    出典:ガナヒビさん(@ganahibi11201)/Twitter

    実は動画の中にはほぼ出てきませんが、
    Twitterの説明文には兄・ガナヒビPの存在がほのめかされています。

    もしこの兄が投稿者本人だとすると、
    チャンネル運営者さんは男性ということになりますね。

    それ以外のガナヒビさん本人に関する情報は…

    「プロダクション」「アイドル兼へっぽこ事務員」と
    あくまで我那覇響としての目線でソフトに書かれていますが、
    結構生々しい内容なのでおそらく
    実際にブラック企業に勤めているのだと思われます。

    気になる年収は?

    では次に、このチャンネルの気になる年収はおいくらぐらいなんでしょうか?

    YouTuberをランキングで紹介するサイト・Tuber Townによると、
    推定年収はなんと161万2203円!!

    先程「ブラック企業に 勤めていると思われる」 と書きましたが、
    本業があってさらにYouTuberとしてこれだけの年収があるなんてかなりすごいです!

    あくまで推定値ではありますが、
    2021年10月現在で アップロードされている最新動画は
    大体2〜3万再生以上、多いものだと10万、20万再生のものも少なくありません。
    ある程度、いやそれ以上稼げていると考えても違和感はないですよね。

    ただ、ゆっくり実況者のさだめなのか
    ガナヒビさんは過去にYouTubeの収益化を剥奪された経験があります。

    しかも時を同じくして天災に遭うなど非常にしんどい時期があったようです。
    が、そんな中でも

    動画投稿を諦めることなく続け、現在に至っている…という経緯があります。

    普段の語録、ネットスラング満載のツイート・動画からは考えられないほど真剣なツイートですが、
    何にしても単に楽に稼ごうというわけではなく
    相当なガッツを持って動画投稿をされているということがよく伝わってきますね。

    その甲斐あって2021年10月についにチャンネル登録者数10万人を達成!
    年収も登録者数も、これからもっと伸びていきそうですね!

    まとめ

    まとめ
    • ガナヒビはポケモンバグ専門ゆっくり実況YouTuber
    • キャラ設定はアイドルマスターのキャラ「我那覇響」、正体はおそらく男性?
    • 年収は推定100万円超え!これからもっと伸びていきそうな期待のチャンネル

      10万人お祝い動画にてガナヒビさんは

      「チャンネルの舵取りは視聴者さんにしてもらった」
      「皆さんに鍛えてもらった」

      と、チャンネルの歴史について大変謙虚に振り返っています。

      バグ技についてもチャンネル運営についても、
      謙虚に、そして真摯に向き合うガナヒビさん。

      将来有望なガナヒビチャンネルにこれからも大注目です!

      スポンサーリンク