20211026日に秋篠宮文仁親王のご長女であられる眞子内親王殿下と結婚された小室圭さん。

 

20175月の婚約発表時には日本の法律事務所に勤務していましたが,現在は留学先のアメリカ,ニューヨークの法律事務所に所属されています。

 

そんな小室圭さんの就職先に関わる疑問①小室圭の就職先のプロフィールが変わったのは本当?②就職先と言われている法律事務所はどこ?についてまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

小室圭の就職先のプロフィールが変わったのは本当?

”就職先のプロフィールの記述が,JDコース2021年卒業からフォーダム大学ロースクール (LL.M. 2019) 卒業に変わったという噂があります。

 

この点に関してですが,20211027日時点で就職先のホームページの小室圭さんのプロフィール記事を見てみると,”Fordham University School of Law (J.D. 2021)”との記載があり,噂にあったようなプロフィールの変更は確認できませんでした。

スポンサーリンク

 

就職されたばかりということもあり,プロフィール記事が段階的に修正されていた時期があったのかもしれません。

 

 

就職先と言われている法律事務所はどこ?

小室圭さんが20219月に内定が決まったとされているのはアメリカ,ニューヨークにあるローウェンスタイン・サンドラー弁護士事務所です。

 

ホームページにも小室圭さんのプロフィール記事が掲載されています。

 

タイムズスクエア近くの『1251 Avenue of the Americas』という54階建ての高層ビルの17階にオフィスを構えています。

 

従業員数は350人以上と,かなり大きな法律事務所だといえます。

 

20217月にニューヨーク州の司法試験を受験された小室圭さん。

 

202110月の時点での肩書は,Law Clerk (弁護士助手) ですが,202112月の合格発表で無事に司法試験に合格していれば,その後は弁護士としてご活躍されることでしょう。

 

スポンサーリンク