スポンサーリンク

Originポイントは何に使えるの?

Originポイントがあれば、EAゲーム内での自分のプレイ実績を、自分や友人などの誰もが数字で一目で把握することができます。

 

一般的に、さまざまなゲーム内でプレイヤーの「レベル」というのが表示されることがあると思うのですが、それと役割は全く同じと考えて良いでしょう。

 

今のところ、例えばゲーム内のアイテムの課金に使えたり、楽天ポイントなど他のポイントに交換するなどといった使い道はありません。

 

正直、あまり実用的なポイントとは言えないのですが、EAゲーム好きにとっては必要だと思います。

 

しかし参考までに、過去には一部のゲームで期間中のOriginポイント獲得数に応じて、無料でゲーム内のアイテムをゲットできるというキャンペーンが行われていた時期もあるそうです。

 

今後このようなキャンペーンが開催されることは無きにしも非ずなので、そのときまでにOriginポイントをコツコツ貯めておくといいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

originポイントの使い方は?

まずは、Originポイントの使い方についてです。

 

Originポイントとは、一部のEAゲーム(エレクトロニック・アーツという企業が販売する、コンピュータゲーム)において、自分の実績に応じて得られるポイントのことです。

 

自分がどれだけゲームをプレイしたのか、友人などとお互いに見せ合うと言った使い方ができます。

 

また、SNS上で同じゲームをプレイしている友達を作る際、このOriginポイントが目安になることもあるかと思います。

 

例えば、Originポイントの獲得数が近い人とは、いいライバル関係を築けるかもしれません。

 

originポイントの購入方法は?

続いて、購入方法についてです。

 

そもそもOriginポイントとは、前述の通り自分のゲーム内実績に応じて得ることができます。

 

よって購入する方法はなく、ゲームをプレイし実績を積まなければ、獲得することができません。

 

スポンサーリンク