ヲタファ/wotafaの素顔は?ガンプラや戦隊ロボや炎上についても調査!
スポンサーリンク

ヲタファとは?

ヲタファさんとは、人気急上昇中のYouTuberです。

ヲタファさんが運営する玩具レビューチャンネルの「ヲタファ/wotafa」チャンネルでは、

仮面ライダービルド、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、トランスフォーマーなどの最新おもちゃのレビューはもちろんのこと、

バンダイやタカラトミーなどの各社提供による販売前のサンプルまで幅広く紹介しています。

テレビよりYoutubeを好んで子どもが見るこの時代、「ヲタファの秘密基地」という名の通り、ヲタファさんは子ども達のヒーロー的存在なんですね。

さらに子供だけでなく、海外トイ、昔懐かしいおもちゃまで紹介していることもあって、

育児中のママさんパパさんはもちろん、子どもの頃から玩具が好きな大人からの支持も厚いんです!

子どもから大人まで、幅広い層から厚い支持のあるヲタファさん。

2007年からYoutubeでの動画投稿を初めてチャンネル開設から14年、今やチャンネル登録者数108万人超えという、超人気ぶり!

ヲタファのプロフィールは?

本名:倉田貴之(くらたたかゆき)

誕生日:12月21日

年齢:42歳

出身:長野県松本市

血液型:B型

好きなミュージシャン:XJAPAN

所属:UUUM

活動名の「ヲタファ/wotafa」wotakufighter(オタクファイター)略なんだそうです。

意外な由来ですが、略すとかっこいいと思いました!

誕生日は12月21日で、2021年12月21日43歳になられるんですね。

後ほど素顔についても掘り下げていきますが、40歳にはとても見えないくらい、若々しいです!

ヲタファの素顔は?

こちらの動画で、ヲタファさんの素顔が出ています!

このバンドマン風の方が玩具レビューしているのは、想像し難いですね!

スポンサーリンク

本業はワーミットミュージックスクール(WhaMit Music School)というギター教室の講師をしているようです!

ワーミットミュージックスクール(WhaMit Music School)Facebookはこちら!

https://www.facebook.com/WhamitMusicSchool/

実はヲタファさん、元々はニコニコ動画のギター”弾いてみた”動画で有名だったんです。

ギターでとなりのトトロを弾く、『【トトロック】ギターでとなりのトトロを弾いてみた』で爆発的人気に。

現在再生回数500万回突破で、人気ぶりが伺えます。

ヲタファのガンプラ、戦隊ロボ動画は?

ガンプラのレビュー動画から、各戦隊ロボの説明まで、とてもわかりやすいです!

毎日配信していますので、新しいガンプラ発売時や、戦隊ロボについて気になった方は必見です!

こちら、ヲタファさんのYouTubeです。

https://m.youtube.com/c/wotakufighter2121

ヲタファさんが炎上?

ヲタファさんとレオンチャンネルさんは同じジャンルの動画投稿者として関わりがあり、さらに2人ともUUUM所属なのでよくコラボをしています。

元々は、どんな関係性があったのでしょうか?

調べてみると、2人はYouTube上で知り合って、どんどんと仲良くなっていったようです。

しかし両者ともにライバルであり、レオンチャンネルさんが先駆けなのに仲は悪くないのか?と不仲説もありました。

どうやら動画ネタを真似されていることが多いようです。

ジャンルが一緒なので仕方ないのかもしれませんが、ヲタファさんが上げた動画をレオンチャンネルさんも似たような感じで上げることが多いみたいです。

ただTwitter上でレオンチャンネルさんは、「ヲタファがUUUM入ってくれて嬉しい」とツイートしています。

お互いにライバルと言っても、仲は普通に良いと思われます。

スポンサーリンク