スポンサーリンク

インスタライブのコメント欄が表示されない原因は?

インスタライブでは配信者がコメント機能を表示せずにライブ配信したり、
見たくないコメントがある場合にコメントを非表示することがあります。
スマホのアプリからでは、コメントが表示された状態でしか見る事ができないにも関わらず、
コメントが表示されない不具合が相次いでいるようです。

その対処方法は?

インストールし直したり、再起動して復帰する場合もあるので一度試してみると良いでしょう。
しかし、インストールし直してもインスタライブのコメントが表示されない、コメントもできない人もいるようです。

インスタグラムで複数のアカウントを持っている場合は、別アカウントだとコメントもコメント欄も表示される場合もあります。
早急に対処したい方は別アカウントを作ると良いでしょう。
パソコンからインスタグラムにログインした場合には、通常通りインスタライブでコメントが表示されるということで、不具合が解消されるまで待つしかなさそうです。
ちなみに、インスタグラムでは日頃からコメントを何通も投稿し過ぎると、一時的なコメント制限がかかり数日から2週間ほどはコメントが不能となることもあります。
インスタ側で不具合解消対応もしくは仕様変更を行なっているタイミングで、コメントが表示できない不具合が発生してしまっている可能性もあります。
タイミングによって表示される場合もあるようなので、何回か試してみるのも良いでしょう。
もし他にもコメントが表示されない方が多数いる場合は、インスタ側のバグの可能性が非常に高いです。この場合は、インスタグラム側が不具合対処するまで仕方ないので待ちましょう。
他に考えられるとすれば、可能性は低いですが、以前に相手のコメントをブロックしている事があるかもしれません。
可能性は低くても、一度チェックしてみると良いかもしれません。