今年8月、スカイピースと「コムドット」(登録者数244万人)は「YouTuber大運動会」の開催を発表しました。
この企画ではコムドット(赤組)とスカイピース(白組)がそれぞれ4組のYouTuberを誘い、チームを結成します。
10月1日~31日の期間中の各チャンネルの登録者数を得点に換算し、最後には赤組・白組対抗での運動会をおこなうという内容です。
参加するYouTuberがどのように登録者数を増やすのかに注目が集まっています。

スポンサーリンク

YouTuber大運動会サワヤン辞退によりきりたんぽちゃん出演?

決める時、コムドットはサワヤンを選んでいましたがサワヤンが辞退することになり、きりたんぽちゃんを選びました。

サワヤンは6日に「【報告】スカイドット大運動会の参加を辞退します」というYouTube動画を投稿し、「いろいろな点を踏まえ、デスター(ファン)の意見、視聴者の皆さんの意見を尊重し、この度出場を辞退することにしました。」と報告しました。

スポンサーリンク

理由の詳細は明かさなかったものの、「いろいろ考えた」としつつ、大運動会を主催するYouTuberグループ・スカイピースとコムドットとも話し合ったことを明かしていました。

運動会企画が発表されて以降、ネット上では批判的な意見が上がっており、それらを気にしての可能性も考えられます。

また、YouTuberファンの間では、運動会に対する是非が改めて取り沙汰されることになりました。

果たして、企画した通り運動会は開催されるのでしょうか。

②のメンバーが変わったのは本当?

よって、コムドット率いる赤組は、

「ウチら3姉妹」の「とうあ」、「平成フラミンゴ」、「ばんばんざい」、「きりたんぽ」※「サワヤン」は10月6日に辞退を発表しました。

スカイピース率いる白組メンバーは「夜のひと笑い」、「中町兄妹」、「ジュキヤ」、「くれいじーまぐねっと」となっています。

スポンサーリンク