「インスタ映え」なんてことばも一般的になり、写真や動画を世界に発信する方も増えました。

手軽に活用できるSNSの一つとはいえ、全くトラブルがゼロかと言えばそんなわけでもないのです。

時に見かけるエラーメッセージの一つについて、その原因と対処法をご紹介させていただきます。

知っていれば焦って不要な行動をとってしまったり、無駄にお金をあける心配はありません。

スポンサーリンク

インスタでInstagramアプリに切り替えてアカウントにログインし情報を認証してくださいと表示される原因は?

インスタが開けなくなったという方、その前に「Instagramアプリに切り替えてアカウントにログインし情報を認証してください」といった内容のエラーメッセージが出てきませんでしたか。

残念ながらもう、アカウントからのログアウトをするくらいしかできることは無くなってしまいます。

その原因はどうやらInstagrambotによる誤作動・不具合みたいです。

メッセージを信じてアプリより本人確認したところで、すぐにまた同じ症状に陥るのであまり意味は無いのです。

スポンサーリンク

対処方法は?

こうなれば出来ることは何もなく、ただ待つしかないのです。

短ければ3日ほど、長くても5日も待っていれば大丈夫です。

その間にバグは改善されます。

そして何事もなかったかのように、また普段通りに入ることができるようになりいつも通りの操作が可能となるのです。

対処法は待つ、それだけです。

日々、発信したい動画や映像があるという方にとっては5日間は長いです。

ですが事故に巻き込まれたと思うしかないでしょう。

事前にインスタにはこういった不具合が起きることがあると知っていれば、そういうものだと諦めが付くのではないでしょうか。

Yahoo!の知恵袋とかでも多数挙げられている事例の一つですから、自分は大丈夫ということはなくいつ起こるか分かりません。

数日間放置している間は、次にインスタで挙げるネタ探しの時間としてのんびり過ごすことにしてください。

時には休憩も必要、というわけです。

 

スポンサーリンク