TikTokでよく見かける「怪物がきたな」の音源の元ネタは?

 

近年TikTokでは、様々な音楽・映画・アニメや漫画のセリフなどの音源が使用され流行っていますね。

TikTokでは、様々な音源が使用されているので「TikTookで知った!」なんてことも多いではないでしょうか、そして元ネタが気になる方も多いですよね。

今回は、その中でも特によく見かける「怪物がきたな」というセリフの音源についてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

「怪物がきたな」とは?

TikTokで「怪物がきたな」の音源を実際に使用し投稿されている動画がこちらです。

↓↓↓↓↓

@kirigaya_itsuki

怪物が来たな元ネタ

♬ オリジナル楽曲 - anime8539 - anime8539

引用:TikTok

@ohyama_3

怪物が来たな…… #高橋遥人 #ポニョ #阪神タイガース #29 #おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - anime8539 - anime8539

引用:TikTok

以上のような動画の音源によく使用されているようですね。

短い動画にはインパクトがあり、印象強く残せるセリフかもしれませんね!

 

「怪物がきたな」の元ネタは?

「怪物がきたな」の元ネタは、「神之塔 tower of god」というアニメのようです。

スポンサーリンク

このアニメは、実は韓国のウェブ漫画が原作で「SIU」さんという作家さんの作品のようです。

世界にも同時期的にアニメが公開され話題になっています。

アニメのあらすじを簡単に説明すると「主人公『夜』がとある少女を追いかけ『塔』に入り頂上を目指し登り始めるが、そこでは主人公『夜』を試す様々な試練が訪れる」といったストーリーです。

 

全体のストーリーがわかりやすく面白いと人気ですが、その一方、想像ができない数々の試練や個性的なキャラクターたちが人気のようです。

 

「怪物がきたな」のセリフはどのシーン?

 

「怪物がきたな」のセリフは、ある試験が行われている会場にて、試験官であるレロ・ロー(CV:津田健次郎)が主人公の夜(CV:市川太一)に対し静かに放ったセリフのようです。

簡単にシーンを説明すると、試験官のレロ・ローが主人公の力に対し驚きと核心を得たようなセリフになってます。

 

以下がそのシーンの動画になります。

↓↓↓↓↓

引用:YouTubeより

 

話題にもなり、さらに豪華声優さんも多数出演していますのでアニメが気になった方は、ぜひアニメ本編を観てみてもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク