騎士Aメンバー炎上まとめ

今回は大人気歌い手グループ・騎士A(KnightA)の過去の炎上についてまとめました!

YouTuberをはじめ、Twitter、ツイキャス、Tik Tokなど様々な場所で活躍している人気者の騎士Aですが、炎上歴なんてあるんでしょうか?メンバー6人全員それぞれ調査してみましたので、ぜひご覧ください!

騎士A そうま 炎上

まずは黄色担当、YouTube以外にツイキャスでも活躍するそうまさんです。そうまさんは2020年にコレコレさんの配信で「リスナーの女性と関係を持っていた」ことが暴露され炎上しました。

配信には実際に関係があったという女性が登場し、さらにはそうまさん本人から配信中に連絡が来たなどで大盛りあがり。騎士Aの人気も相まって大炎上につながりました。

その際、そうまさんはTwitterにて以下のようなコメントを出しています。

「この中途半端な関係を終わりに」とありますが、関係を持っていたという女性は「酷いことをされた」「別れに納得できない」など強い言葉でそうまさんを批判しており、配信を見ていた視聴者やリスナーからは

といった批判の声が上がる中、一方で

女、悲劇のヒロイン???貴女も悪いのよ!勿論男も悪いけどね!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ql4qMdcDJ84&ab_channel=%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

28歳で自己管理できない女も悪い。被害者意識大きすぎ

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ql4qMdcDJ84&ab_channel=%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB

そうまさんの非は認めつつ、必要以上に被害者意識が強い女性側を批判する視聴者も少なくない状況となっていました。

騎士A まひとくん 炎上

続いて水色担当・まひとくんです。まひとくんの炎上理由はズバリ、「顔バレ」です。

過去に目元が見えている画像を公開したことがあるそうなのですが、その際に「イメージと違う」「ブサイク」と言われ炎上してしまったという経緯があります。

が、本人はそれ以降は動画のサムネ等に目元限定の素顔を投稿するようになり、本人としてはさほどタブー視してはいないようです。

 

目元だけなので何とも言えませんが、全然イケメンですよね。ただいくら普段素顔を隠して活動しているとはいえ、どちらにせよ顔がイメージどおりでなかったから炎上、というのはなんとも理不尽な話です。

スポンサーリンク

騎士A ゆきむら 炎上

次は紫担当・ゆきむらさんです。ゆきむらさんはいわゆる炎上常習犯で、過去の炎上原因はざっと挙げても

ゆきむら過去の炎上理由
  • リストカット動画をSNSに投稿(運営により削除済)
  • 食べ物を粗末にする動画をアップする
  • 「障害者をいじめていた」発言
  • 他の歌い手グループの動画をネタにする

    特に直近でかなり話題になり炎上したのがこのツイート。

    これは2021年10月7日、関東地方で地震が発生した際のツイートです。このツイートのリプライには

    スポンサーリンク

    などといったいわゆる「信者」の賛同ツイートもある中、

    ファンからも反論するコメントが出ています。

    このようにゆきむらさんは他のメンバーと比べると炎上の内容が非常に過激かつファン以外にも不快感を与えかねないものが多いため、「炎上商法じゃないのか」「やらされてるんじゃないの?」「こんなの本人も辛いだろ」など、様々な意見が出ています。

    騎士A しゆん 炎上

    次は緑担当・しゆんさんです。しゆんさんの炎上理由は「未成年と関係を持っていたこと」です。

    これは騎士A活動開始前の出来事ですが、過去に成人のしゆんさんと当時未成年の女子高生が関係を持っていたことが明らかになり、SNSを中心に炎上、それまでに行っていた歌い手活動を休止した…というものです。

    ちなみにこのときしゆんさんが所属していた歌い手ユニットはあの「すとぷり」です。

    2018年2月、この問題が発覚したのをきっかけにしゆんさんはすとぷりを脱退。その後しばらくして騎士Aとして再出発…という流れになりました。

    騎士A ばあう 炎上

    次は赤担当のばぁうさん。ばぁうさんもゆきむらさんほどではありませんが過去に何度か炎上を繰り返しています。

    その理由は「女性関係」。2019年には配信中に「彼女がいるのではないか」という匂わせがあり炎上、2020年には「桃天ユエ」さんと交際しているのでは、という情報が流れ再び炎上。

    ちなみに2019年の炎上の際にはTwitterにて長文の謝罪文を出しています。

    ただしこの件に関しては「本人のプライベートに関すること」なので、

    といった批判コメントがある一方で、

     

    「批判されるようなことじゃない」という冷静なコメントも多くありました。

    犯罪や一般的なモラル違反とは少々別ジャンルなので、炎上とはいっても「夢を売る立場である以上、匂わせのようなわざと公言するようなことは控えてほしい…」という建設的な意見も少なくないようですね。

    騎士A てるとくん 炎上

    最後はピンク担当・てるとくんです。てるとくんの炎上理由は「リスナーのLINEのQRコードを間違えてネットで公開してしまったから」です。

    事の発端はてるとくんが作成した配信のサムネ。このサムネに間違ってリスナーのLINEのQRコードを貼ってしまったとのこと。その後配信中にそれに気づいたものの、本人も慌てていたようで「確認する」といった理由で配信が一旦打ち切りに。

    誰にでもケアレスミスはありますし、パニックになってしまうことももちろんあります。が、この時リスナーをざわつかせたのは「誰のLINEアカウントなのか」ということ。

    わざわざ画像を保存しておくからには何か大事な人物のものなのではないか…と憶測が飛びましたが、その後本人から炎上(というより騒動?)に関する説明ツイートが。

    どうやらQRコードは「てるとくんと関係があるフリをしている人物」が公開していたQRコードで、今後何かしらのトラブルになる可能性を見越して念の為保存しておいたものだったそうです。

    何事かと肝を冷やしたリスナーも多かったようですが、結果的にはちょっとしたケアレスミスと誤解が招いた騒動といった結果に落ち着いたようです。

    スポンサーリンク