あつ森 アクセントの壁紙のはずし方・つけ方は?初期に戻すには?

 

大人気ゲーム「あつまれ どうぶつの森」通称「あつ森」ですが、オリジナルの島の開拓をはじめ、家やお店など様々な要素を自分好みのオリジナリティー溢れるものへと変更、作り上げることができることも人気の要因ですね。

「あつ森」では、家具などだけでなく、壁紙の一部を自分好みの壁紙へと変更ができることをご存じでしょうか?

今回は壁紙の外し方やつけ方、初期設定に戻す方法についてご紹介いたしますね。

 

スポンサーリンク

壁紙の外し方は?

壁紙の外し方は以下の手順で行えます。

壁紙の外し方

持ち物欄を開き、変更したい壁紙を選択し「かべにはる」を選択してください。

すると、現在使用中の壁紙がポケットに収納される仕様になっているようです。

単純に外すというよりは、変更したい壁紙と入れ替えることによって外すことができるようです。

アクセントウォールの外し方

十字キー下 → 十字キー右(家具BOXを開く)→ 使用中のアクセントウォールを選び 「Xボタン

以上の手順で壁紙を外すことができますよ。

 

壁紙のつけ方は?

アクセントウォールのつけ方をご紹介いたします。

スポンサーリンク

アクセントウォールの付け方

十字キー下 → 十字キー右 → 変更したい壁紙を選択 → 「Xボタン」を押す

以上の方法で壁の一面だけが変更されますよ。

※ 変更するアクセントウォールを画面正面の奥の壁が変更されますので、他の壁紙を変更した場合はカメラの視点を変更して行いうことでアクセントウォールを変更できますよ。

 

初期の壁紙へ戻せるの?

初期の壁紙への変更は可能です。

まず、理解しておかなければいけないのは、初期に設定されている壁紙は「しろいシンプルクロス」と呼ばれる壁紙だということです。つまり、上記に記載された「壁紙の外し方」と方法は同じです。

初期の壁紙へ戻したいのであれば「しろいシンプルクロス」へ変更することで可能です。

※「しろいシンプルクロス」が手元に無い場合は、「たぬきち商店」にて購入することが可能だそうですよ。

まとめ

以上が壁紙およびアクセントウォールの外し方とつけ方でした。

皆さんも自分好みの壁紙を貼って、おしゃれな部屋を作り上げてみてください。

 

スポンサーリンク