可愛いスタンプや絵文字がいっぱいだし、気持ちを伝えやすいし相手がそのメッセージを見たかどうかが「既読」表示で表されるので分かりやすいし、メッセージのやり取りはメールよりも断然lineって方も多いでしょう。

 

そんなline、時々知らない相手から迷惑メッセージが入ってきたりしませんか。

 

情報漏洩してたら・犯罪に巻き込まれたらどうしようと不安に駆られている方もいるはず、そんな時にこんなメッセージが表示されたら対処法に困ってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

ローカルネットワーク上のデバイスの検索および接続を求めていますとlineで表示

 

「ローカルネットワーク」とか「デバイス」とか、知らない用語が羅列されてるからこそ不安が募るわけです。

 

「ローカルネットワーク」とは、「ローカルエリアネットワーク」のこと、その頭文字を取ったLANという名前の方がご存じかもしれません。

 

つまり家庭とか会社とか、同じ場所でのネットワークのことなのです。

 

スポンサーリンク

自宅の場合、WiFiルーター内のネットワークを指します。

 

原因と対策は?

 

世界と繋げて良いかどうかなんて聞かれてるのであればOKを出したら大変なことに、でも同じ社内であったり家庭内で接続したところで、情報流出の危険性はありません。

 

なので気にしなくても大丈夫です。

 

IOS14以降、ローカルネットワークへのアクセスして良いかどうかユーザーに聞いてくれるようになりました。

 

だって小規模ネットワークの中でだって、プライバシー保護のためにも繋がってほしくない状況があるかもしれないからです。

 

ご家庭でWiFiに接続しないで使ってるのであればそもそも関係ない、許可しても許可しなくてもどちらでも大丈夫です。

 

やっパリローカルネットワークに接続したいと思った時には、設定ボタンより「プライバシーローカルネットワーク」と開いていって操作し直してください。

 

 

スポンサーリンク