さまざまな世代に人気のポケモンシリーズ、「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のリメイク作品・ダイパリメイクもまた多くの方たちからの注目を集めています。

 

そのストーリーの一番最初にもらうこととなる3体のポケモン・御三家ですが、皆さんはどのポケモンを選ばれていますか。

 

それによって活躍できるポケモンが違ってきますね。

 

「育て屋」の仕様に従い「メス」を狙った方が良いとかいったうわさもあるけれど、どうなのでしょう。

 

オスよりも出にくいメスは、敢えて狙わなければ簡単に出会えるものではありません。

 

それぞれのポケモンごとの性格により、ステータスの補正が掛かる場合もあります。

 

実は、ここ最近色違いが出てくる確率が上がったようなといった声も多くなっているのです。

 

その真相はどうなのでしょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダイパリメイク御三家の色違い確率があがったのは本当?

 

色違いが出現しないようにというブロックルーチンの仕様は適用されていないようですから、色違いを厳選することは決して不可能ではないようです。

 

ただしそれは、決して簡単な作業ではありません。

 

ダイパリメイク御三家における色違いの確率は4096分の1、それ自体は変わっていません。

 

それではリメイク前はと言うと8192分の1です。

 

それに比べると大きく変わったともいえるでしょう。

 

それにポケモン剣盾の方はブロックルーチンがかけられていて、だからこそ色違いの入手ができなかったのです。

 

ダイパリメイクになった途端に色違いが出るようになった、皆さん驚き、口コミで報告されるみたいです。

 

そういった記事を目にすることも多くなりますから、ますますダイパリメイク御三家の色違い確率があがったらしいといったうわさが広まっていくこととなる、真相はこういうことです。

スポンサーリンク