ポケットモンスターが生まれたのは1996年のこと、そして今も更に進化し多くのファンたちの心を掴み続けていますね。

 

それは、6年以上昔の作品であるポケモンゲーム「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のリメイク版・ダイパリメイクが出てきていることからも分かります。

 

スポンサーリンク

ダイパリメイクの返品、交換はできる?

 

原作である「ダイヤモンド・パール」の方もバグが多かったため、ある程度は「そういうもの」で受け止めていただくしかないのですがダイパリメイクもまた「バグが多い」といった声は多数寄せられているようです。

 

決して改善されてはいないのです。

 

そういった事情を知らずに購入してしまったとして、返品・交換を希望しても難しいかもしれません。

 

問い合わせは店舗?ニンテンドー?

 

どうしても我慢できないというなら、問い合わせてみましょう。

 

スポンサーリンク

バグが多いことを分かっているということは、開封し遊んでしまっているという状態です。

 

ですから、店舗に言っても対応してくれないでしょう。

 

あくまで、開封前に目に見える不具合が見つかった場合に交換してもらえるくらいです。

 

なのでニンテンドーのお客様サポートセンターに言うしかありません。

 

お客様は神様です。

 

すぐにも新しいソフトを送ってくれるかもしれませんが、全体的にバグが多い作品ですから問題が解決しないかもしれないことは知っておきましょう。

 

ただ、何人もがバグを訴える声を上げていれば、より早く改善策を取らないととニンテンドー側が思ってくれるかもしれません。

 

さまざまなソフトを販売しているニンテンドー、ダイパリメイクに目を向けるのがいつになるかはわかりません。

 

いつか問題解決する日を夢見つつも、ヤフオクやメルカリなどで売って少しでもお金を取り戻すことです。

 

 

スポンサーリンク