スポンサーリンク

グランサガの放置狩りの方法は?

グランサガというゲームアプリをご存知でしょうか。

このゲームはスマートフォンでプレイできるRPGゲームで、ドラゴンの呪いから王国を救うため、冒険に出発した騎士団の物語が描かれています。

人気声優や著名なクリエイターなどが制作に参加していたり、TVでは小栗旬さんと金子ノブアキさんがCMで出演していたりと、有名な方が沢山関わっているようです!

そのゲームの中で、「モンスターの放置狩り」というものがあるのですが、特にランクが上がるわけでもないのです。放置狩りをすることでメリットはあるのか、レベル差があるモンスターだと経験値が入らないということはあるのでしょうか。

また、放置狩りはどのようにやるのでしょうか。

 

 

経験値は入っている?

放置狩りで手に入る経験値はキャラの経験値であり、レベルをあげると戦闘力が上がりストーリーで勝てるようになるようです。

騎士団の経験値は、メインストーリーをクリアしたり、デイリーで出来る騎士訓練場で手に入る騎士団経験値を使うと上がります。

騎士団のランクを上げるとガチャ石やダイヤ、色々な成長素材が手に入るので、経験値を上げるメリットはあります。

スポンサーリンク

ただ、入る経験値は極わずか。2時間程度放置すると、1レベルか2レベルくらい上がっているようで、長い時間放置したりしないと経験値はたくさん入らないようです。レベルが上がってくればもっとあがらないのではという声もありました。

 

 

放置狩りの方法とは?

 

放置狩りは、1章の「襲撃」をクリアすると放置型フィールドというものが解放されます。そのフィールドでは、自動的にコンピューターが周回してくれるので、放置しているだけで経験値稼ぎができる「放置狩り」ができます。

経験値だけでなく装備品も貰えます。

 

具体的な方法は、行きたいフィールドを選択してからパーティを組みます。後は放置型フィールドでモンスターを50体倒していくだけです。

注意点としては、入場に回数制限はないものの、1回入るごとに地図を30枚消費します。

その消費してしまう地図は、ログインボーナスやデイリーミッションなどで入手できます。

また、よろず屋でも地図を購入できるようになりますよ。

 

放置狩りで効率的に経験値を稼ぎましょう!

スポンサーリンク