スポンサーリンク

BF2042 ps5でレンジャーのだし方は?

 

バトルフィールド2042(Battlefield 2042BF2042)というゲームをご存知でしょうか。

このゲームは次世代のFPSゲームと言われているもので、「バトルフィールド」シリーズのひとつです。

BF20422042年を舞台としており、大戦から100年が過ぎて国家の形が変わり、滅亡の寸前に自身を追いやってもなお戦うことをやめられない兵士たち。ハイテクで現代の延長線上である武器やガジェットを駆使して戦う近未来戦です。

 

 

なんのゲーム機器でプレイ出来る?

 

このゲームはあらゆるゲーム機に対応しており、PlayStation4PlayStation5XboxOneXbox360PCSteamOrigin)のゲーム機器でプレイすることができます。

プレイする場合は、皆さんがそれぞれ持っているゲーム機に対応したものを買うようにしましょう。

 

 

「レンジャー」とは

 

このゲームの中で、「レンジャー」と呼ばれる究極の軍用犬かつ究極のパートナーである犬(ワンコ)がいます。

その犬を出すための方法があるのですが、ゲーム機器によって操作方法が違います。一体どのように出すのでしょうか。

 

 

レンジャーのだし方は?

 

レンジャーは、ps5だとL1R1同時押しでビークル要請する項目に入っています。

レンジャーはどこでも呼び出せますが、注意点としてはプレイヤーのランクが5になると解放されるところです。

PCの場合は「Y」キーを押すことで呼び出すことができ、Xboxの場合はコモローズにアクセスして「X」ボタンを押すとレンジャーに移動を指示することが出来ます。

 

また、レンジャーを展開した後はプレイヤーに追随し、破壊されるまで走り回ります。視界内に敵を補足した場合は上部に設置されたタレットで応戦します。

 

 

次世代のFPSゲームということですので、FPSが好きな方や気になった方は、プレイしてみましょう!