新型コロナウイルスが広がる中、さまざまな施設が休園・あるいはなんらかの制限がおこなわれました。

それは大阪の有名施設・USJユニバーサルスタジオジャパンだって同じことです。

スポンサーリンク

USJは入場制限は11月 と12月はまだしてる?

ただ今のところ、コロナも落ち着いてきています。

ここ最近はどういった状況なのでしょう。

本来であればクリスマスに向けて華やかでにぎわう時期ですがどうなっているのでしょう。

落ち着いているとは言え油断は禁物、感染対策としてUSJでは手荷物検査のみならず検温もおこなわれています。

それは11月12月の今もやっているみたいです。

入場制限も、当日券にて調整はしているようなので事前に購入しておいた方が安心です。

感染状況が今と変わらず減少傾向にあるなら当日券販売もあるでしょうが、いつまた増加するかも分からず不透明だからです。

わざわざ行ったのに入れなかった、そんなさみしい想いはしたくはないでしょう。

現在のUSJの混雑は?

世間も、そしてUSJも警戒中の今、そういった場所に行くのは避けておこうと考える方も多いです。

なので修学旅行生も多くて年間パスの予約券解除による影響もあってそれなりに混雑していた時期であっても、終日チケット販売はされていたみたいです。

ほんの3・4年前のこの時期と比べれば全然少ないのです。

クリスマスというかきいれどきの今だって、大混雑はないでしょう。

ただ、新型コロナウイルスがある以上はちょっとの混雑でも乗り物に乗れないだけでなく感染リスクが高まってしまうのです。

たとえ2回ワクチン接種していたとしても、100パーセント大丈夫とは言えません。

不安ならば控えておいた方が身のためです。

更に数年たてば、新型コロナウイルスなんて過去の歴史であり皆が触れ合いマスクなしに笑顔で会うことのできる世の中はやってくるはず、それまではUSJに行くのは制限しておいても良いかもしれません