わざわざ戦闘に出ることなく、手持ちしているポケモンたちすべてに経験値も努力値も入ることとなるのですから「がくしゅうそうち」は便利な道具の一つです。

 

ゲームは難易度が高くてこそ楽しい、そういった理由から敢えて使わないようにしているプレイヤーもいるくらいです。

 

ということは持っていれば優位に働く、ではそんな「がくしゅうそうち」を手に入れるにはどうすれば良いのでしょう。

 

スポンサーリンク

ダイパリメイク(BDSP)で「がくしゅうそうち」はどこで入手できる?

 

はじまりの町を抜けハクタイシティに向けてひたすら北上してください。

 

そこで出会う虫タイプ使いのジムリーダーを倒す、そうしたら今度は左方向へと向かっていきます。

 

ハクタイシティから206番道路に進もうとすると、ナナカマドの助手のお姉さんがいるでしょう。

 

彼女に話しかければ手に入れることができます。

 

ただし、事前にポケモンを35種類以上見ていることが条件となるのでまだならもう少し時間がかかるでしょう。

 

条件クリアに時間がかかってしまうのは困るという方、「がくしゅうそうち」の入手方法はもう一つあります。

 

コトブキシティに行き、TV局にてポケモンクジを引くのです。

 

2等の商品としても「がくしゅうそうち」はあります。こちらは運が必要となるわけです。

 

うまく行けば、一発でゲットも可能です。

 

「がくしゅうそうち」を持っていれば、戦闘に出たものはそのままの経験値・あるいは努力値が、そしてそれ以外の手持ちのポケモンたち皆がその半分の値を自動的になるのです。

 

交代で戦闘に出して一人一人順に経験値を与えてやるのに比べて、かなり楽になります。

 

ハクタイシティから206番道路に行って助手と話す、あるいはコトブキシティでポケモンくじを引く、どちらかの方法を試して「がくしゅうそうち」を手に入れることをおすすめします。

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい