Cはクロスオーバーコンセプト・Xはスポーツカーを意味しています。

 

マツダのSUVCXシリーズは常に高い人気を誇っていますがこの度、新モデルとしてCX-60が発売されることとなりました。

 

そしてすでにリーク画像は出ているものの、フェイクではないかといった声がSNS上で多数あがっているのです。

 

スポンサーリンク

マツダCX-60のリーク画像がフェイクって本当?

 

CX-50が世界に向けて公開されたのが20211116日のこと、それからすぐに日本市場向け販売されることとなるCX-60らしきモデルがリークされたのです。

 

SNS上で話題となっても当然でしょう。

 

50の無骨さとは異なり都会的な落ち着きのあるデザインは、CX-9とデミオを足したような雰囲気です。

 

独特の顔つきは好みが分かれるのではないでしょうか。

 

どうやら愛媛の国土378号沿いにてスパイショットされているようです。

 

イベントにてマツダ関係者は「フェイクだ」と言っています。

 

とはいえその言葉通りフェイクなのかリップサービスなのか、それはまだ分かりません。

 

SNSの反応は?

 

画像を見た人々のSNSの反応ですが、タイヤが回転していないように見える・CX-50と比べるとデザインがいまいちすぎる」などの理由から、フェイクだろうといった声は多いです。

 

CX-50を含め、これまでのCXシリーズは機能性だけでなくかっこよさでも人気を博していたのです。

 

そこに来ての60のデザイン、「フェイクではなく本当にこれなら買わない」「新しいが、それがかっこいいとは思えない」など辛辣な評価が多く上がっています。

 

コロナの今、わざわざ愛媛まで行ってプロモーションやテレビCM用の撮影をする意味があるのかどうかも疑問です。

 

マツダ社員の言うとおりフェイクで、50よりも更にかっこいいさすがはCXシリーズと誰もがうなるデザインのCX-50が出てくることを、多くの方が望んでいます。