ポケモンのシンオウ地方のミオシティには開かない家があります。 これって一体どうやったら開くのだろうかという疑問を持った方も多いと思います。

ポケモンプラチナでミオシティの開かない家を空ける方法とは?

まず、この家は波止場の宿と言います。 ただ、この家は結論から言いますと、通常プレイでは開けることができません。 クレセリアを入手した上でメンバーズカードを手に入れます。 クレセリアは倒しても殿堂入りすれば復活しますので、ゲットする必要があります。 また、出会っても逃げようとする上にそもそも捕獲が難しいです。 メンバーズカードは現実世界における期間限定の配信のイベントです。 2008年12月1日から2009年1月15日のうちにふしぎなおくりもので手に入れるものでした。 現在では、通常プレイでこの波止場の宿に入るイベントはありません。 なお、このイベントはプラチナと相互互換のあるダイヤモンド・パールではこのイベントはありませんし、現在メンバーズカードを所持していない状態でこのイベントを発生させる方法はない状態です。 改造を無理矢理でも使えば、発生させることは可能ですが、今回は記載しません。   このイベントは下記のように進行します。 事前準備はクレセリアを捕まえ、メンバーズカードを取得してください。 ①ミオシティの波止場の宿に入る。 ②宿のベッドに寝る。 ③新月島にワープする。 ④空を飛ぶができないため、ダークライと戦う必要があります。 倒してもそのままイベントは進みますが、ダークライはゲットしなければ復活するため意図的に①を再実施した場合、ループするだけです。 ぜひ捕まえましょう。 ⑤波止場の宿に二度と行けなくなるが、船で新月島には再訪問できます。   ダークライをこの世代で健全な方法でゲットするには、2007年の夏に上映されたポケモン映画の映画館での配信でゲットするか、前述の期間限定の配信イベントでゲットする方法のみです。 他にも謎の場所バグを利用してゲットできますが、こちらはデータの破損のリスクがあります。