過去には、ZOZO前社長である前澤友作氏がお金配りを明言し大きな話題となりました。

 

それと似たような内容と言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

たずなという方がインスタで50万円を配っているのは本当?

「今から24時間以内にインスタアカウントをフォローしメンションした方、全員に3万円をプレゼントします。」

 

こんな謳い文句の画像を大量投稿し、2020年1月に騒ぎを起こしたたずな氏なる人物がまたまた新たな驚き企画を打ち出してきており、話題となっています。

 

この度はどうやらインスタを利用し50万円を配っているよう、応募すれば本当にもらえるのでしょうか。

 

3万円の件は、現金3万円が振り込まれるのではなく3万円稼ぐための方法が紹介されたといった結果に終わっているようです。

 

たずな氏というのはトレードメインで生計を立てる投資家だとか、ですがそれ以上の情報は不明の謎の人物です。

 

50万円の件も同じような結末を迎えるのか、それとも本当に現金がもらえるのかは分かりません。

 

やるやらないは個人の自由、ただ3万円のたずな騒動以降いくつもの偽アカウントがインスタ上に登場しています。

詐欺の可能性は?

悪ふざけに引っかかる程度ならいいですが、悪徳業者も中には紛れ込んでいます。

 

逆に料金を請求されたり契約を結ばされたりで、何らかのトラブルに巻き込まれないとも限らないのです。

 

見も知らぬ相手から50万円もらえる、そんなおいしい話が舞い込んでくることはほぼ無いでしょう。

 

疑ってかかった方が身のため、だまされやすい人・流されやすい人と思われて悪徳業者のリストに入れられてしまうかもしれません。

 

実際にフォローしたという知人がいれば、その方のフォローも外しておいた方が安心かもしれないです。

 

個人情報の流出にはくれぐれも注意して、ちょっとでも怪しいと感じたものには近づかないことです。