ダイパリメイクを進めていて思うこと。

ミロカロスがほしいのに、ヒンバスはどこにいるの!?

実は、ミロカロスを仲間にするには結構な覚悟が必要なんです。

今回は、ヒンバスの入手場所と、ミロカロスへの進化の方法について見ていきましょう。

スポンサーリンク

ヒンバスの入手場所

これがけっこう曲者です。

場所自体は比較的分かりやすくて、テンガン山B1Fにある湖に出現します。

つりざおを使って釣り上げることで、ヒンバスとエンカウントすることができます。

しかし…

ヒンバスは、広い湖の中のわずか4マスでしか出現しません!

しかも出現する4マスは日替わりとなっています。

そのため、釣り上げるまでに相当な努力と時間が必要になってしまうのです。

ほかの入手方法は今のところ確認できていないので、厳しい方は交換でのゲットも一考の余地ありです。

ミロカロスへの進化方法

入手が難しいヒンバスは、進化方法も少し変わっています。

通常のレベルアップでは進化せず、「うつくしさ」を上げてからレベルアップすることで進化します。

大体7~8割ぐらいのうつくしさがあれば、進化には十分でしょう。

このうつくしさを上げるには、「ポフィン」が必要になります。

青いポフィンをヒンバスに食べさせ、うつくしさのステータスを上げることで進化が可能になるのです。

がんばってミロカロスをゲットしよう!

ミロカロスをゲットするには、このような手順が必要になります。

ちょっと大変ですが、その分強さは十分で、旅でもしっかり活躍してくれることでしょう!

以上、ヒンバスの入手場所と進化方法のまとめでした!