テレビを何となく見ている時や好きな番組を見ている時に、「よく流れてくるなー」と感じるテレビコマーシャルがいくつかあると思います。

コマーシャルには色々な曲が使われていて、そのコマーシャルのイメージともなるものですよね。

数ある中で、シャネルNO5という商品のコマーシャルも頭に残るもののひとつだと思います。

そのコマーシャルに使われている曲は一体誰が歌っているなんという曲なのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

曲の名前と歌手の名前は?

 

Lorde」(ロード)という女性歌手の「Team」という曲です。

https://youtu.be/f2JuxM-snGc)

 

Lordeはニュージーランドのシンガーソングライターで、16歳くらいの時のデビューシングルが世界中で1位になった後に「Team」という曲を出しました。最近数年ぶりのアルバム「ソーラー・パワー」を出してまた話題になっています。

また、約4年ぶりの新曲「ソーラー・パワー」のMVがYouTubeにて公開されました。

https://youtu.be/wvsP_lzh2-8)

曲が公開されてから5ヶ月経った12月4日(土)時点で、既に2426万回再生もされていて、2014年の第56回のグラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞しています。

 

 

Lordeの有名な曲は?

 

この方の有名な曲は、「Perfect Places」、「Green Light」、「Royals」などです。

 

'' 彼女の特徴を一言で形容するというのはとても難しい。既存のジャンルや概念に当てはめる事が容易ではないからだ。彼女の持つ独特の世界というのはその楽曲を聴く、映像を見る、そうやって触れる事ですぐに彼女だけのものだという事が分かる。若い世代にとっても大きなインパクトを与える存在であるが、さまざまな楽曲を聴いてきた大人の世代にとっても新鮮なものとして映るだろう。''

(引用  https://block.fm/news/Lorde_is)

 

このように、独特な曲や世界観で多くの人々の心を魅了する女性歌手だということがわかります。コマーシャルの曲以外にも素敵な曲が沢山あるので、ぜひ聞いてみてくださいね。