新型コロナウイルスの広まりにより、観光業や飲食業を営む方々を中心にさまざまな職業で大打撃を受けました。

 

今は収まってきているものの、このまま終息に向かうとは言いきれずまた爆発的に広がってしまわないとも限りません。

 

終わりの見えない日々、貯めていた貯金は崩してしまいすでに日常のお金にも困っているという方が多くなっているのです。

 

国もさまざまな対策を講じてはいるものの、効果があったとは言いきれません。

 

大企業もまた倒産する中、安定した業種のところは少しでも日本がそして世界全体が安定するようにと、いろんな対策を講じるところも出てきています。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」、ありがたいことですね。

スポンサーリンク

ソフトバンクのコロナ延長の支払いの分割について

 

今や生活の必需品とも言うべき携帯電話、でもその支払いもまたお給料が乏しくなると大きく負担がのしかかってきてしまいます。

 

ソフトバンクでは、そういった方たちにありがたいサービスの提供を始めました。

 

支払いの分割が可能となったのです。

 

これで負担がかなり減るはずです。

 

11月末までの期限となっているよう、ぜひ申請してみてください。

 

コロナの終息により次第に普段の日々が取り戻せてきていますが、すぐにもお給料に反映されるわけでもありません。

 

1月の中旬頃に初回の支払いが開始されるとか、もう少し猶予があるのも嬉しいことです。

 

支払いは何分割できる?

 

詳しい内容に関しては、12月に届く請求書の中に用紙が入っているでしょうからそちらをご確認ください。

 

本来ならば、料金が滞って利用停止されてから2か月後には契約解除のお知らせが送られてくるのが流れなのです。

 

新型コロナ禍ゆえの特例措置ということで、取りあえず11月30日までの支払い分が対象となります。

 

何分割できるのかについても、書類を見るかオペレーターにご確認ください。