「ポケモンソード・シールド」でアーマーガア夢特性を入手!

「ポケモンソード・シールド」でアーマーガア夢特性を入手したいのですがどうすればいいでしょうか? この件について調べてみました。 「アーマーガア」の夢特性はミラーアーマーでとても強力です。 「アーマーガア」の夢特性を入手するには「アーマーガア」の巣穴に秘密があるようです。 ではその「アーマーガア」の巣穴というのはどこにあるのでしょうか? まず、「ワイルドエリア」にある巣穴を探します。 この巣穴に、キョダイマックスで出現する「アーマーガア」を捕まえて夢特性をゲットします。

いったいこの巣穴とは?

巣穴について調べてみました。 アーマーガア夢特性の簡単な入手方法の手順として、「アーマーガア」の巣穴に向かって「ねがいのかたまり」を投げ込むと、確実ではないですがキョダイマックスのアーマーガアが現れることがあります。 特性の表示のない「アーマーガア」が出現したときが「ミラーアーマー」となります。 肝心な巣穴の場所は「きょじんのぼうし」にあります。 すすめかたは、まず「ナックル丘陵(ワイルドエリア)」に飛びます。 直進し崖に沿って右方向に進むと岩があるので、その裏側にあります。

巣穴さがし以外に入手方法はあるのか?

別の方法として、他の人の「マックスレイドバトル」に参加するという方法があります。 インターネットに接続し「マックスレイバトル」を探します。 他には「メタモン」などを乱獲して、「夢ココガラ」と交換するという方法もあります。 Twitterなどで「ココガラ」と検索し、「夢ココガラ」を個人的に交換してくれる人を探します。 これがいちばん手っ取り早いと思うのでよいのではないでしょうか。

ポケットモンスターソード・シールド

『ポケットモンスターソード・シールド』は『ポケットモンスターソード』と『ポケットモンスターシールド』の総称です。 公式の略称は『ポケモン剣盾』です。 発売は2019年11月、ポケモン完全新作の8作目となっています。 ジャンルはロールプレイング。 新コンテンツとして「ダイマックス」と「キョダイマックス」という要素があります。 ガラル地方で見られる、「ダイマックス」。 ポケモンの巨大化現象をポケモンバトルに応用したものです。 特定の場所であればすべてのポケモンの「ダイマックス」が可能です。 「キョダイマックス」は特別なポケモンのみのシステムです。 姿も変化し、そのポケモンの持つダイマックス技を使うことができます。 この特別な要素を持っているアーマーガアの出現場所は7番道路・まどろみの森・砂塵の窪地・げきりんの湖・ボールレイクの湖畔です。