スポンサーリンク

フォートナイト海に浮いてる映像で固まる・終了できない?swichPS5など

島を作ったりフレンドとのんびり暮らしたり戦闘をしたり、自由にいろいろな体験のできるフォートナイトの世界は多くの人たちの支持を集めています。

コロナで出歩けない今だからこその、子どもたちのコミュニケーションの場ともなっているでしょう。

仲間のプレイヤーたちと楽しく遊んで、でもそんな時にトラブルが起きてしまったらせっかくの時間が無駄になってしまいますし、壊れたならもう遊べないと焦ってしまいますね。

PS5やswitchでフォートナイトをやろうと起動した、でもロードが終わっているのに海に浮かんでいる映像のまま固まってしまうといった事例が多発しています。

波の漂う様子はありますから、決して完全に止まってしまったわけではありません。

その証拠に、放ってると段ボール箱や丸太がどこからか流れてきたりもするでしょう。

それ以上の何らかのイベントがあるわけではありません。

でも終了ボタンもないのでこれ以上の操作ができない、強制終了してもやっぱり変わらないし、こんな状況に陥ったら困ってしまいますね。

どうやら、PCだと終了ボタンが存在するようです。

でも押したところでPCのホーム画面に行くだけ、フォートナイト問題が解決するわけではないのです。

解決方法は?

とはいえご安心ください。

決して壊れた・不具合が発生したのではありません。

チャプター2が終わって3が始まるまではこのまま、フォートナイト運営側が用意した映像を見ているだけなのです。

チャプター1から2でも同じ経験をしたことがある、という方もいるのではないでしょうか。

終了ボタンはありませんが、ホームボタン的ものを使えばフォートナイトを閉じることはできます。

そうやってずっと待ち続けていたフォートナイトファンの方に朗報が、2021年12月6日よりついにチャプター3が開始しました。

まだ始まったばかりなので接続エラーなどのトラブルが多発していますから、注意してチャプター3へと進めていくことにしましょう。