スポンサーリンク

ヴァロラントはデスマッチで上達する?

 

有名なゲーム「リーグオブレジェンド」を開発したゲーム会社、RIOT GAMESが初めて作成したFPSゲームが「ヴァロラント」です。

PCがあれば、無料でプレイすることの出来るゲームとなっています。

そのヴァロラントの中で、デスマッチというモードがあるのですが、デスマッチでは腕は上達するのでしょうか。

 

 

腕は上達するか

 

デスマッチで上達するのは対面勝負でのフィジカル勝負。良いところはヘッドラインと足場による足音の差のマップの予習・復習とAIMや反応速度のフィジカルな調整が両方一気にできることです。

置きエイムはまだいいですが、裏取りや漁夫の利となるような行動はほとんど練習にはならないと言って良いくらいです。

打ち合いも大切ですが同じくらいに大事なことがたくさんあります。

また、デスマッチは強ポジ覚えたら一方的に相手を倒すことは出来ますが、アンレートというスタンダードな対戦モードにすら役に立たないでしょう。

 

 

うまくなる方法は?

 

一番大事なのはセオリーを覚えることです。Youtubeに色んな方が投稿しているので見れば大体は理解できるかと思います。一番大切だと思っているのはプリエイムとマップコントロールで、これもYoutubeにあると思います。

次に沢山アンレートやランクマッチをプレイして、勝った時や負けた時に、勝って何が良かったのか。なぜ負けたのかや何をしたほうが良かったのかしっかりと一つ一つの行動に理由付けて考えていくが一番上達の道です。繰り返していくことによって必ず上手くなります。

チャンスがあれば自分より上手な方を見つけてわからないことやアドバイスを教えてもらうことが一番の近道だと思います。

 

頑張って何度もプレイしてコツを掴んでいきましょう!