ちょっとした隙間時間に手軽に遊べる無料のパズルゲーム「トゥーンブラスト」は人気です。

一気にブロックと障害物を壊してクリアした時の爽快感も癖になるのでしょう。

シンプルルールで誰でもプレイできる、でもレベルに合わせてステージは難易度を増していくので簡単すぎて飽きるなんてこともありません。

スポンサーリンク

 トゥーンブラストブタの貯金箱って何?

そんなトゥーンブラストでこの度「豚の貯金箱」なる新しい機能が追加されることとなりました。

ちなみに、以前からプレイしていたという方には残念ながら追加されることはありません。

機能追加後に新しく始めたという方対象、レベルクリアごとに50コイン貯金箱に貯まっていき10ゲーム目くらい、500コイン貯まった時点で購入できます。
金色のその姿は、いかにもお金が貯まりそうでご利益が感じられます。

買うメリットは?

ですが、豚の貯金箱を買ったところで今の時点では特に何の意味もありません。

貯金箱の使い方についての説明も、どこにも書かれてないはずです。

イベントをクリアした時や目標達成時にもコインはもらえますね。

そうして貯まったら、ターンの延長とかライフの回復とかで使って、それでも余っていませんか。

それを入れておける場所、正に貯金箱としての役割というわけです。

必要な時にはそこからコインを引き出すことが出来るのですから、便利と言えば便利なのでしょうか。

つぶらな瞳が可愛く、右上でいてくれる姿に癒されるという声もありますが、「課金させるための陰謀だ」とか画面上にずっといられて邪魔でしょうがないという声も、賛否両論のようです。

買うメリットがあるかどうかは人それぞれ、取りあえず貯金箱ですからそこにコインを貯めておくことができる、それだけのアイテムではあります。