明治らんぷの顔や年齢は?現在や転生やらみぃ、クズについても調査!

女性Youtuberで、登録者数15.4万人(2021/12現在)でした。


ASMRの音フェチに人気のジャンルで活躍している「明治らんぷ」さんにについて知っていますか?



彼女はYouTubeで人気の動画はなんと!耳かき動画です。



明治らんぷの本名や年齢などについて知りたいですよね?



今回は、明治らんぷさんの顔や年齢、現在や転生やらみぃなどについて紹介します。



スポンサーリンク

明治らんぷとはどんな人!?


ASMRというジャンルにおいて知名度を伸ばす女性youtuberだそうです。


聞きなれない方のために『ASMR』を簡単に説明するならば“音フェチ”系のジャンルです。


例えば耳元で囁かれたり、食べ物を食べる音、物を叩く音など、様々な音を聞くジャンルです。



明治らんぷさんの動画で特に人気なのが耳かき系の動画です!

明治ランプ耳かき動画


403,258 回視聴2019/03/07



明治らんぷの本名について調べました。



明治らんぷの本名についてTwitterなどのSNSやGoogle検索で調べましたが、



情報は得られませんでした。



ASMRをメインとして活動されていますので、今後名前が公開される可能性は低いかもしれません。



金魚坂めいろさんの名前をこじつけた言い方


めいろは漢字で書くと迷路、路は「じ」と読めるので迷路→「めいじ」→明治。


坂は英語でslopeもしくはrampなので、明治らんぷ→坂めいろと読み替えることが出来ると考えているようです。



金魚坂めいろ=明治らんぷは確定ではないものの十分に可能性はあり、VTuberからユーチューバーとして活躍されていました。




明治らんぷの顔や年齢などのプロフィールは?



音声作品制作サークル【Snowsound】として主にASMR動画や音声作品を作成しています。


年齢:不明 (20代前半)


出身:九州?


誕生日:2/12



現在Twitterは削除されていますが、2018/12/10に学生であると公表されていました。



動画内でも「身バレがあるため、はっきりした年齢は言えない」ということになります。



二次元の13歳の姿が本体で、三次元の肉体に見えるものは超高性能3Dモデルです。


三次元のボディは製造年数二十年前後。


みんなとは違う世界に存在するオンナノコ。



YouTubeで顔が載せてありました!



鼓膜を直接触る音動画をアップしていました。


164,366 回視聴2019/10/30


顔を出さなくてもすごい視聴回数がすごい方ですね!


明治らんぷの現在や転生やらみぃは?



明治明治らんぷは、金魚坂めいろの中の人の前世と言われ、声や話し方、イラストの描き方が似ているという共通点があったようです。


明治らんぷは音声動画のシナリオやイラスト、声優などで活躍していたようです。



金魚坂めいろは、引退する時に夢月ロアとにじさんじの運営とトラブルがあり、炎上騒動になりました。



現在は、明治らんぷとして活動しており、金魚坂めいろの転生先と思われていますが、金魚坂めいろの前世のようです。



金魚坂めいろさんとは?



VTuber(バーチャルライバー)プロジェクト・「にじさんじ」を運営していましたが、所属ライバー「金魚坂めいろ」さんとの契約解除の経緯について2020年10月21日に発表しまいした。



夢月ロアとにじさんじの運営から嫌がらせに遭っていたという噂があります。



にじさんじとは?


ANYCOLOR 株式会社が開発する iPhone X 専用 の スマートフォンアプリ 。 また、そのアプリを使用して活動し、同社が運営を担当する同名の バーチャルライバー グループ で様々なVTuberが活躍されています。



VTuberの鳴神裁がリーク動画を投稿しファンの間で話題となりました。



動画の中では、関係者以外知らないであろう情報が暴露されており、にじさんじの運営も暴露された内容を大まかに認めていました。



金魚坂めいろの契約解除はこのリークが原因ではないかと言われています。



また、金魚坂めいろは2回も卒業を撤回しており、にじさんじの運営は信頼関係を構築していくのが困難と判断し、金魚坂めいろのYouTubeとSNSアカウントのアクセスを制限するなどの対処をしました。




明治らんぷ(金魚坂めいろ)さんはのクズなのか?



金魚坂めいろさんは「にじさんじ」の新メンバーとして2020年7月に配信活動を開始。



アニメや漫画を描くのが好きで、少しなまった話し方もチャームポイントとして人気を博し、YouTubeチャンネルの登録者数もあっという間に10万人を越えた。



しかし、9月には活動を休止。その理由について、その後の配信で、にじさんじメンバーとの何らかの軋轢が原因ではないかととれるような発言があった。その後ふたたび、金魚坂めいろさんは沈黙を守り続けていた。


10月19日に運営のにじさんじから、金魚坂めいろさんの契約解除が正式に発表され、大きな波紋を呼んだ。



解除理由については、何らかの契約違反があったこと、本人と協議した上で本人から引退の申し出があったため合意解約に至ったことが簡潔にTwitterにまとめられていた。



契約解除の発表の直前は、上述した鳴神裁さんの動画において、にじさんじ及びメンバーである夢月ロアさんを名指しで批判していたこともあり、VTuberファンの多くは納得できずにいたようです。



明治らんぷさんは被害者であるためクズなどではないと思われます。



まとめ


明治らんぷさんは金魚魚めいろさんの前世で、にじさんじで活躍されていましたが今はYouTubeとしてASMRという、



音フェチ系のジャンルで活躍していて人気がある人です。



私もYouTubeをみましたが若くて易しそうな女の子で、可愛い雰囲気の人でした。


声も癒し系ヴォイスでなんだか眠たくなりました。



普段疲れていてYouTubeに興味があるなら一度は動画を視聴しましょう!

Check!

Amazon初売りセールは1月3日から「中身おまかせ福袋・中身がわかる福袋」を販売!
最大5,000ポイント還元ポイントアップキャンペーン実施中
エントリー期間:2021年12月27日 [月] 12:00 – 2022年1月6日 [木] 23:59
≫福袋をチェック!
楽天市場初売りセール「福袋・初売り特集2022」は、2022年1月1日(土)0時~1月14日(金)9時59分まで
「2022円(税込)以下福袋」「1品以上中身が選べる福袋」「ネタバレ福袋」等々!
≫福袋をチェック!

中身全部ネタバレ福袋!

発売を見逃す前に要チェック!
\ 50,000円相当が10,000円でGET?/

\ こまめなチェックがおすすめ/