【炎上】向井康二がオーディションで不正して落ちたことを発言し批判殺到?SNSの反応は?

現在、フジテレビ系にて放送中のテレビ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に Snow Man 向井康二さん が出演しました。

その放送回にてSnow Man 向井康二さんの発言が原因で炎上してしまっているようです。

 

スポンサーリンク

炎上の原因は?

炎上の原因は、フジテレビ系にて放送中のテレビ番組「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」に出演した際のSnow Man 向井康二さんの発言によるものでした。

4日放送回に出演したSnow Man 向井康二さんですが、「オーディションに準備なしで挑む」というドッキリ内容を放送。

その後、スタジオではオーディションに関する話題になり、出演者がトークをする中で、向井康二さんは「朝ドラのオーディションでセリフのカンニングを行った」と発言しました。

リモートでのオーディションだったようで、「セリフが長かったためホワイトボードにセリフを書き、カンニングをしながらオーディションに臨んだ」とのことでした。

結果は「落ちた」とのことでしたが、この行動と発言が炎上に繋がってしまったようですね。

 

SNSの反応は?

向井康二さんの発言に対して人々の反応をまとめてみました。

「やる気のない」「ダサい」「演技の仕事への心構えが問題」などマイナスな意見も多々あるようです。

https://twitter.com/zzzxx651/status/1467426982812356610

引用:Twitter

引用:Twitter

カンペを用意しオーディションを受けたという事実を、番組内で「面白話」として話している様子に批判が集まってしまっているかもしれませんね。プロ意識低さなどそういった意見なのでしょうか。

 

しかし、その一方では、「ただのネタ・面白話」「カンペの用意も悪いことじゃない」といった声も多くあるようです。

引用:Twitter

引用:Twitter

「場を盛り上げようとネタや面白話として披露しただけ」と向井康二さんの性格などを考慮した意見もあり、さらに、「多くの俳優がカンペを用意して演技をしてらっしゃるので、大したことではない」といった意見もあり、「セリフのカンニングが悪いことなのか」と疑問の声もあるようで、様々な意見が飛び交っていますね。

 

まとめ

プロ意識の引さ・かっこ悪いと思う一方で、カンペを見ること自体が悪いことなのか、俳優業の世界を詳しく知らない人々にとっては難しい問題ですね……。

炎上には様々な意見があると思いますが、今回のSnow Man 向井康二さんの炎上に対して皆さんはどういった印象を受けますか?