イオンタウン幕張西の初売り2022や年末年始の営業は?福袋の販売は?

年末が近づいて気になるのが、新年初売りですよね!

今回は2021年10月にオープンした「イオンタウン幕張西」の新年初売りや福袋について調べてみました。

スポンサーリンク

イオンタウン幕張西の出店店舗は?

2021年10月21日にオープンしたイオンタウン幕張西は、【人と人をつなぐ地域のコミュニケーション拠点「ウエルネスタウン MAKUHARI」】をコンセプトに、医療・健康・生活を中心としたショッピングセンターになっています。

2022年には病床数約180床を有する「幕張病院」が開業予定。

ドラックストアのウエルシアを中心とした店舗展開です。

衣料品などの店舗は出店しておらず、出店店舗はウエルシアの他には、フィットネスクラブや内科や歯科、皮膚科などのクリニック、コインランドリーなどとなっております。

イオンタウン幕張西の初売りは?

2022年が初の初売りになるイオンタウン幕張西。

他のイオンタウン店舗を調べてみると、元日から営業している店舗がほとんどでした。

そしてイオンタウン幕張西の中心となるドラッグストアのウエルシアも、過去の年末年始営業情報を見ると元日から営業しています。

ですので、イオンタウン幕張西も元日から営業をすると思われます!

営業時間も通常営業と同じであることが多いようですので、急なお買い物にも便利ですね♪

ですが、衣料品の店舗は出店していないので、初売りでイメージするようなセールなどはないかもしれませんね。

ドラッグストアですので、日用雑貨や食料品が新春特別価格で販売されるような初売りになる可能性が高いと思います。

イオンタウン幕張西の福袋は?

メイン店舗のウエルシアで福袋が販売されるのか調べてみましたが、過去の情報を見ても福袋情報は出てきませんでした。

新春福袋でイメージする福袋と言えば、衣料品やおしゃれ雑貨・小物などが挙げられると思いますが、そういった商品の取り扱い店舗はないのが、イオンタウン幕張西です。

福袋にはあまり期待できませんが、日用品や食料品などはお得に購入できる可能性が高いので、ぜひ立ち寄ってみてください!

まとめ

イオンタウン幕張西の初売り情報について、調べてみました。

医療を中心とした複合型の店舗ですので、イメージするような初売りではないかもしれません。

ですが、元日は休業していたり、営業時間が短かったりするお店も多いので、生活必需品が何でも揃うお店が営業しているのは助かりますね。

イオンタウン幕張西の初めての新春営業が気になる方は、ぜひ足を運んでみてください♪