2021年11月27日に開業したイオンタウン能代について紹介します。 イオンタウン能代は秋田県能代のショッピングセンターで、県北部では最大級のショッピングセンターであります。 当初の計画では2階建のイオンモール建築予定でしたが、東日本大震災が発生したため、計画延期の影響もあり、平屋のイオンタウンへと変更になった。 32店舗が出店していて、駐車場が1696台駐車できるのも大きな特徴である。 店舗は西側にスーパーマーケット、中央に専門店、東側にホームセンターは配置されています。 グランドオープン当日は、店の入り口に約1000人が列を作りました。 さて、そんな最近開業したイオンタウン能代ですが、2022年の初売りセールがいつからいつまでかが気になる方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は「イオンタウン能代の初売り2022、年始年末の営業は?福袋の販売についても調査してみた!」と題して、イオンタウン能代について紹介します。

イオンタウン能代の初売り2022のセールはいつからいつまでなの?

全国のイオンタウンですと初売り期間は1月1日〜1月5日くらいの開催になります。 調べたところ、イオンタウン能代は元旦から営業しているようですので1月1日から初売り2022セールが開催されるのは間違いないでしょうね。 各店舗によってセールの期間、内容が違う可能性もあるのでイオンタウン能代公式サイトで確認してみてください。

イオンタウン能代の年末年始の営業は?

イオンタウン能代の年末年始は休業するのでしょうか? まず、通常の営業時間を調べてみましたところ、イオンタウン専門店は10:00〜20:00、イオンスタイルは8:00〜22:00、サンデーは9:00〜20:00の営業となっており状況によって営業時間が変更となる可能性があるそうです。 年末年始は休まず営業しており、12月31日、1月1日の営業時間は福袋販売等で通常の営業時間と異なることがありますので公式ホームページでその都度確認してみ方が良いですね。 特に初売り目的の方は混雑が予想されますので早めに来店された方が良いでしょう。 福袋の情報が公開されていない店舗もあると思いますので、直接店舗連絡してみるのも良いでしょうね。 年始年末は急な出費が多いので、まとまったお金が必要になることもあるでしょう。 年末年始は銀行がお休みですがイオン銀行ATMは年末年始関係なく稼働してますので安心です。

イオンタウン能代の福袋販売はあるの?あるとしたらいつから?

では、イオンタウン能代の福袋販売はあるのでしょうか? 調べてみたところ、イオンオンラインで展開している福袋ネット予約が11月4日より開始しており、12月16日まで予約受付中でした。 ネット予約商品お届け予定期間が2021年12月24日より順次発送になっています。 食品の福袋もあり、予約受付期間が12月1日より開始しており1月4日まで予約受付中でした。 食品福袋のお届け予定期間が1月7日より順次発送になっています。 ネットで簡単に予約ができて、自宅までお届けできるので安心ですよね。 福袋が何種類もあり、レディス福袋、メンズ福袋、キッズ福袋、ベビー福袋、キッチン福袋、寝具福袋、インテリア福袋、バッグ・雑貨福袋、キャラクター福袋、スポーツ福袋、食品福袋、と様々な年齢層に対応できる内容となっています。 値段も1100円から33000円と幅広く、好みの福袋を何個も予約するのも良いですよね。 どの福袋も予定数に達し次第販売終了になります。 一部店舗によって福袋販売の予定が異なることもあるので公式ホームページでその都度確認するのも良いですね。

まとめ

今回は「イオンタウン能代の初売り2022、年末年始の営業は?福袋の販売についても調査してみた」と題して、イオンタウン能代についてご紹介してきました。 2021年11月27日に開業したばかりのショッピングセンターです。 これからも様々なイベントであったり初売りセールで賑わいそうですね。