日ハムの西川選手、大田選手、中島選手の素行や性格が悪いという噂があるようですが、それは果たして本当なのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

それぞれの選手について

 

〈西川選手〉

 

西川は智弁和歌山出身でした。高校の高嶋監督が厳しい監督で、少人数で、素行の悪い選手は野球ができてもチームには入れない方針の監督として有名です。 プロに入って、チームのカラーに染まったのかわかりませんが、野球に対しては、大変真面目な選手だったようです。

 

しかし、西川選手をよく思っていない方もいるようで、

「日本ハム西川選手のファンサービスは最低です。日ハムの二軍の鎌スタに行った時、練習をしていた選手は一人を除いてサインをしていました。大谷選手は30分以上していましたが、西川選手は誰一人サインをしていませんでした。いつも来ている人に聞きましたけど西川はいつもサインをしないと言っていました。前サインを貰いに西川選手のところに行ったら、私は一日一枚しかサインをしませんと言われたそうです。鎌スタではその話は有名だそうですが、その日は一枚もサインをしていませんでした。

周りにいた人に聞いたら西川はテングになっていると怒っていました。ファンサービスの悪い選手は日本ハムから消えてほしいです。本当に西川選手は最低な奴です。」

といった声も。

 

〈大田選手〉

 

大田泰示選手は、真面目で野球に対しする姿勢もいいようですね。

しかし、キャップを蹴ったりグラブを投げたりしているのが目撃されており、それを知った人たちは「自分のものだとしてもダメだし、人のものだとしたら論外」「少し活躍しはじめて調子乗っているのだろう」と言った声も上がっており、あまり印象は良くないようです…。

 

〈中島選手〉

 

自他ともに認める頑固者だそうです。

 

明らかに最初からファールを打ちにいっている姿勢が気に食わないと言った声や、怠慢サヨナラエラーで話題になり、明らかに手を抜いた走りなどに批判が相次いでいました。

また、過去にミスしたチームメイトを責めるような発言をしていたこともあり、よく思っていない人も多いようです。

 

 

この3人の選手の元々の性格は至って普通ではあったものの、いざ試合をするとなった時やふとした時に見える荒い部分などがあったことによって、性格まで悪いと言われるようになってしまったのではないでしょうか。

素行が悪いというのは、言われても仕方が無いようなことをしてしまっていますし、そのような印象を持たれてしまっても仕方がないのではと思います。

 

 

日ハムファンには有名って本当?

 

中田翔選手に比べたら、そこまで有名ではなかったようです。ただ、何度も球場に足を運んでいるファンはそのような場面を目撃することもあり、表には出さないものの「嫌だな」と思うようなことはあったのではないかと思われます。

 

(中田選手は、チームメイトに暴力を奮って怪我をさせたということで、暴力行為で出場停止になりました。元々チームメイトに慕われていて、愛嬌がある性格をしていたようです。しかし、気分の浮き沈みが激しく、態度が悪くなるなど素行が悪いと思われるような行動をすることが多かったようです。)