FacebookやインスタなどさまざまなSNSがある中で、TikTokは短い動画を作成し投稿できる短尺動画プラットフォームである、それが特徴となっています。

 

速さや加工が自由自在、おもしろ動画が誰でも作れるわけです。

 

その動画をより素晴らしいものと変えてくれるのが音楽の力でしょう。

 

音楽聞き放題サービス「AWA」と業務提携したこともあり、なんと25000曲もの楽曲の中から著作権とかのややこしい問題は気にすることなく選べるようになったのです。

 

スポンサーリンク

TikTok音源「運命の人って必ず出会うって言うじゃないですか」の元ネタは?

 

長くて1分程度短ければわずか15秒の動画でしかないTikTok、その音源とか意味や原曲が分からないままに見ているという方も多いかもしれません。

 

知ればもっと楽しめますよ。

 

たとえば「NoNo SQUARE DANCE」は「StopDon’t touch me there! This is my no-no square!」という英語の一部、「やめて、触らないで、ここは私の大切なところよ」という意味、セックスを題材とした曲で原曲最後には喘ぎ声とかも入っているとかいうことです。

 

知ったら使うのを躊躇してしまう方もいるでしょうか。

 

「運命の人って必ず出会うって言うじゃないですか」、このフレーズの元ネタは元モーニング娘の辻ちゃん加護ちゃんなのです。

 

この音源、使用元である辻ちゃんも活用していますよ。

 

それは2021年12月1日に公開のTikTokでのことです。

 

「運命の人って必ず出会うって言うじゃないですか」「もう出会ってしまったかも」「それは誰?」そんな音源に合わせて口パクする辻ちゃん、「この人」と指さした先に居たのは夫の杉浦太陽さんです。

 

その後は音楽に合わせて夫婦のイチャイチャが見せられて、思わず苦笑いの動画ながら6万件越えの「いいね!」がされているのはさすがです。

 

辻ちゃん加護ちゃんといえば「双子じゃないのに、双子みたい」といったセリフで2人の写真が次々と出てきて、そんなバージョンも人気です。