スポンサーリンク

「原神」鍾離復刻は本当?

 

「原神(げんしん)」というゲームをご存知でしょうか。

このゲームはmiHoYoが制作・リリースした新世代オープンワールド型RPGで、旅人は生き別れた兄妹を探すために「テイワット」と呼ばれる広大な大陸を冒険するというゲームです。

このゲーム内ではガチャを引くことが出来るのですが、そのうちのひとつに鍾離(しょうり)ガチャというものがありました。

今後、この鍾離ガチャの復刻版が出るとの噂があるのですが、実際はどうなのでしょうか。

 

 

鍾離ガチャは復刻する?

 

確実な情報は分かりませんが、SNS上では色々な人が復刻ガチャの予想をしています。

 

『アルベド、荒瀧、ゴローと明らかに岩パ組んでっていう流れが来ていますし、2.4が璃月と考えると、鍾離復刻もない話じゃないかなぁとは思います。  ただ、アルベドエウルア復刻リークも結構直前でしたし、タルタリヤ復刻も唐突でしたから、今の段階でのリークはちょっと考えづらいですね。  多分上記のような予想で「鍾離来そう」と思った人が、リークしたんだと思います』

 

『鍾離復刻はない話ではないと思います。  ただアルベドイベントに合わせて、ショウ、甘雨の登場順をすっ飛ばしてまでモンドのエウルアを先に復刻したことを考えると、  ver2.4で璃月のアプデにすることはもうとっくに構想にあって、ここにショウ、甘雨をW復刻する気だったというのが一番ありえると思います。 なのでver2.4では 前半でショウ、甘雨復刻 後半で新キャラ星5、星4ガチャ(この前発表があったやつ) という感じだと思います。』

 

2回連続(ver2.5)で、璃月のイベントが来ることも考えづらいことを考えると、ここでも鍾離復刻はないかなと思います。  となれば、ver2.5は前半後半とも新キャラPUで未消化の八重巫女、神里綾斗、 もしくはモンドのウェンティ、クレーのW復刻、稲妻の万葉、神里綾香のW復刻が先な気もしますね。  まぁ、運営のみぞ知るって感じですが。』

 

このように、意見がわかれています。運営は何も発表をしていないようですし、まさに「運営のみぞ知る」という感じです。

 

 

ガチャは引くべき?

 

もし鍾離復刻ガチャが来た場合、ガチャは引くべきでしょうか。

 

鍾離は現環境トップクラスのサポート性能を誇ります。1体だけでも確保しておきたいキャラですので、鍾離を持っていない方は引いておきたいガチャです。

その他にも新星4キャラの煙緋は、炎元素の付与がしやすくて、火力も出るキャラですので、炎のアタッカーがいない方にはおすすめのキャラです。初心者でも扱いやすいのも魅力。

「ノエル」と「ディオナ」は凸が進むほどより強力なキャラになるため、ガチャ復刻が来た時は完凸を目指すのもおすすめですよ。