FNS歌謡祭でHey! Say! JUMPが口パク?ジャニーズWESTは生歌で熱唱した?

2021年12月8日に放送された、フジテレビ系テレビ音楽番組「FNS歌謡祭」にHey! Say! JUMP とジャニーズWESTが出演しました。

Hey! Say! JUMPは11月24日にリリースされたばかりの『 Sing-along 』を披露し、ジャニーズWESTは来年2022年1月19日リリースの『進むしかねぇ』を披露しました。

どちらも大人気アイドルということもあり、大盛り上がりを見せたパフォーマンスでしたが、「Hey! Say! JUMPが口パク?ジャニーズWESTは生歌なの?」という声があるようですね。

それぞれへの反応やSNSでの反応も含めてご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTは来年2022年1月19日リリースの『進むしかねぇ』を披露。

タイムテーブルでは20時頃~の披露で、新曲『進むしかねぇ』のパフォーマンスを聴いた視聴者は、ジャニーズWESTの歌唱力に「口パクなのでは?」と疑われるほど、上手な歌唱だったようです。

しかし、メンバーである重岡大毅さんが曲の間奏や終盤にて、シャウトしたことで生歌であると決定づけられたようですね。

SNSでの皆さんの反応は以下のようになっています。

引用:Twitter

https://twitter.com/chichi_uk2002/status/1468744323231625216

引用:Twitter

https://twitter.com/711_kmk/status/1468595421065117697

引用:Twitter

引用:Twitter

以上のような意見が多くあるようですね。

多くの意見にあったのが、すでに「歌が上手いグループ」としてファンの間では有名なようですね。

また、生歌を聴けて喜んでいるファンの方も多くいらっしゃるようですね!

ジャニーズWESTの皆さんは、歌が上手なことで知られている上に、マイクへのこだわりがあるほどなので、疑う余地はないかもしれませんね。

 

Hey! Say! JUMP

Hey! Say! JUMPは11月24日にリリースされた『 Sing-along 』を披露しました。

タイムテーブルではジャニーズWESTと同じく、20時頃~の披露でした。

Hey! Say! JUMPの歌声を聴いた直後の視聴者の反応は、ジャニーズWESTの披露後とは違うものでした……。

SNSの反応が以下になります。

引用:Twitter

引用:Twitter

といったいわゆる「口パク疑惑」の意見があるようですね。

踊りが激しいパフォーマンスであったことが余計に疑惑を加速させてしまったのかもしれまんせんね…。

しかし、以下のようなポジティブな意見も多く挙がっているようです!!!

https://twitter.com/_yaaaaaaamd/status/1468918384796790785

引用:Twitter

https://twitter.com/o8_yut/status/1469224696650821633

引用:Twitter

引用:Twitter

以上のような意見もたくさん挙がっており、音源をよく聴いているファンからすると「生歌」であるということのようですね。

よく聞いているファンだからこその意見には説得力がありますね!

他にも「生歌でなくて気にしない」と言った意見もあり、ショーとして楽しんでいる方々もいるようですね。

また、「口パク疑惑」のニュースが、少数意見を誇張したものであるという意見もあり、多くのファンが口パクではないとしているようですね。

 

まとめ

踊って歌うアイドルグループには、「口パク疑惑」がついて回るものですね…。

生歌である方がファンの方々にとって嬉しいパフォーマンスにはなるとは思いますが、「ショー」として楽しむのも一つの面白い観方ですよね。