今、小学生を中心に絶大なる人気を誇るのが「フォートナイト」です。

 

ここ最近は、子どもたちがプレイする姿を見たり一緒にやることでハマる親も続出中、大人たちの間でもどんどん広がっているのです。

 

ただしご注意を、基本プレイは無料ですがそれだとキャラクターの性別さえ選べず自身の個性を出していくことはできないのです。

 

プレイすればするほどによりかっこいいスキンが欲しくなっていく、スターウォーズやターミネーター・バットマンといった親世代にも魅力的なスキンも多数あって、気が付くと大量に課金してしまっている可能性はあります。

 

ついついゲームに夢中になって時間を忘れて遊び続けていると、本業である学業がおろそかになってしまいます。

 

フレンド機能を使うことで知らない人と繋がってしまうことでのトラブルも怖いし、でも頭ごなしに否定するのではなく親御さんも共にやってみるといいのです。

 

そして親子でルールを決める、共通の趣味や話題が出来るのは良い事でもあります。

 

スポンサーリンク

フォートナイトドリフティングの直し方は?

 

いざフォートナイトを楽しもうと思っても、「ドリフティング中」という表示が出て真っ白な画面に、プレイできないという方が出てきているようです。

 

そういった場合にどうすれば良いのか、困った時にはとりあえず再起動です。

 

あれこれ触って更に変なことになってしまっても困りますから、しばらく置いておくという手もあります。

 

皆さんそれで解決しているみたいです。

 

なってしまう原因は?

 

エラーメッセージが表示される前にアップロードしませんでしたか。

 

上りの通信速度が遅いのでは、通信速度を表すMbpsが1ケタ台だとこういった状況が起こります。

 

何かとストップしていたら無駄に時間が過ぎていくばかり、通信速度を上げるための改善方法をいろいろと試してみた方が良いかもしれません。