ダイパリメイクでマリルリにはらだいこを覚えさせるには?

 

マリルリにはらだいこを遺伝させるためには、マリルリと同じタマゴグループではらだいこを覚えた♂のポケモンが必要です。

はらだいこを覚えた♂のポケモンで最も入手が簡単なのはニョロモorニョロゾです。

(ピッピ、ピクシー、ヤドン、ヤドラン、ヤドキング、タマザラシ、トドグラー、

トドゼルガもはらだいこを覚えますが、これらもタマゴ技での習得なので意味がないです)

なので手順としては、はらだいこを覚えた♂のニョロモ系統と♀のマリルをズイタウンの預かり屋に預けてタマゴをもらい、
そのタマゴを孵化させれば、はらだいこを覚えたルリリが入手できます。

詳細は下記です。

①まずノモセ大湿原で♀のマリルを捕まえます

②次に225番道路、227番道路、228番道路などでなみのりをし、そこで高レベルで♂のニョロモorニョロゾを捕まえます(草原の空洞、地下水脈の空洞、河岸の空洞、陽だまりの大空洞、水鏡の大空洞でも入手可能ですが、出現率が極端に低いのでおすすめしません)

③ニョロモであればLv.48、ニョロゾならLv.56ではらだいこを覚えるので、捕まえたポケモンがはらだいこを覚えているかを確認します。

④はらだいこを覚えていれば、♂のニョロモorニョロゾと♀のマリルをズイタウンの預かり屋に預けます

⑤ポケモンを預けて何十歩か走るとポケモンがタマゴを持ってきます

⑥預かり屋の前のおじいさんは普段正面を向いているのですが、そのおじいさんが右側を向いたらタマゴを持ってきたことが分かります

⑦そこでおじいさんに話しかければタマゴがもらえ、そのタマゴを孵化させればはらだいこを覚えたルリリが生まれます

⑧そのルリリをマリルリに進化させればはらだいこを覚えたマリルリの完成です

また、マリルリの厳選ではよくやってしまうミスがあります。

それは、ルリリはタマゴを生まないということです。

なので、厳選していく過程で親になるルリリは毎回マリルに進化させないと厳選ができないので注意です。