ダイパリメイクをプレイする上で、より強くより強力な技を持っているポケモンを入手したいと思う人は多いはず。

今回は、そんな希望が叶う方法の1つ、「げきりん」持ちの「フカマル」の入手方法について紹介します!

 

スポンサーリンク

「げきりん」持ちの「フカマル」が魅力的な理由

まずは「げきりん」についてです。

「げきりん」は威力120命中100のドラゴン技。

威力が100を超えていて命中が100の技は、1ターンのためが必要であったり、与えたダメージの3分の1を自分が受けたり、なんらかの制約や代償を伴います。

「げきりん」の場合は、“23ターン連続で攻撃をし、効果が切れると「こんらん」状態になる”という条件があります。

次に「フカマル」についてです。

「フカマル」は、進化をすると最終的に「ガブリアス」になります。

この「ガブリアス」は、いわゆる「600族」とされる高種族値として知られるドラゴンタイプのポケモン。

そんな「ガブリアス」がタイプ一致の「げきりん」を繰り出したら…、その威力はダイパリメイク全体を見渡しても最高ランクです。

上記のように「げきりん」には発動後に「こんらん」になるという制約はありますが、そんなマイナス面を帳消しにするほどの威力といえます。

ところが、通常の「フカマル」はレベルアップによっては「げきりん」は覚えることができません。

それでも、以下の2つの方法を使えば「げきりん」持ちの「フカマル」がゲットできるので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

野生で「げきりん」を覚えている「フカマル」をゲット!

1つ目の方法は、すでに「げきりん」を覚えている「フカマル」をゲットするという方法になります。

「地下大洞窟」(河岸の空洞、地下水脈の空洞、水鏡の大空洞の3か所)で出現する「フカマル」は、「げきりん」を覚えている場合があります。

ただ、「フカマル」の出現率自体が低く、さらに「げきりん」持ちに出会おうと思うと、なかなか大変です。

すでに「げきりん」を覚えている「怪獣」か「ドラゴン」グループのポケモンの♂が手持ちにいたら、次の方法を試してみましょう!

タマゴ技で習得!

2つ目の方法は、タマゴ技を利用して入手するというものになります。

この方法を行うには、「フカマル」と同じタマゴグループに当たる、「怪獣」か「ドラゴン」グループの♂が「げきりん」を覚えている必要があります。

例えば「ミニリュー」や「タツベイ」、「ガルーラ」はこのグループに属し、なおかつレベルアップにより「げきりん」を覚えることができます。

このと「フカマル」のをズイタウンの預かり屋に預け卵を孵化させることにより、「げきりん」を覚えた「フカマル」が入手できます。

 

「げきりん」持ちの「フカマル」が入手できたら、ぜひ「ガブリアス」まで育ててみましょう。

頼もしい仲間になること、間違いなしです!