登録者数は200万人越え、ぷろたんは人気のユーチューバーです。
セクシー系企画から大食い系・筋トレ系とさまざまなジャンルの動画を投稿し、さまざまな人々より注目を集めています。
最近は、ボディビルのオーバーオール部門で優勝しました。
「どうも、ぷろたんです。やっほー」とゆるい系の挨拶から始まる「プロタン日記」を見ているとそこまですごい人にはとても見えない。
ぷろたんが優勝したオーバーオールという大会はどのくらいのレベルの大会?
オーバーオールという大会、どのくらいのレベルなのでしょう。
オーバーオールとは無差別級のこと、体重別の大会のそれぞれの優勝者たちで戦いその中のチャンピオンを決めるのです。
彼が戦ったのはFWJなる団体の「ワールドレジェンドクラシック」という大会です。
ちょっと前まではそのシーズンの締めくくりとなるような大きな大会だったのです。
そこでの総合優勝といった立場ですから、すごい栄誉でした。
ただ、今はプロクオリファイも年数回開催されどんどんレベルは落ちてきています。
他のジャンルの大会での優勝と同等に考えるとそれは違い、高くも低くもないくらいのレベルとなっているようです。
優勝ですから十分すごいと言えばそうなのですが、出場している皆さん素人である我々が見るとほぼ大差ないのです。
ちょっとの差で一位となれたということ、審査員が変わればいつ最下位となっても不思議ではない感じです。
3年前の投稿の時はあまり男性らしいとは言えないなよッとした体形だったぷろたん、たった3年でそれだけ仕上げてきたのですから努力はすごいです。
とはいえ、好きな時に筋トレし放題ですし、一流トレーナーにしっかり見てもらえるのですからこれくらいのレベルの大会で優勝できないようでは意味がないでしょう。
更に仕上げて、どんどん大きな大会で功績を残していただきたいものです。