NMB48 菖蒲まりんが裏垢流出で卒業?彼氏やメンバーの悪口?

 

大人気アイドルグループ『NMB48』

そんな大人気グループのメンバー 菖蒲まりん さんが2021年12月12日に「重大な契約違反」により活動辞退を発表いたしました。

「重大な契約違反」とは何なのか詳しい内容をご紹介いたします。

菖蒲まりんさんより投稿されたファンの方がへのメッセージです。

↓↓↓↓

https://twitter.com/_MarinShobu_/status/1470045584145137667

引用:Twitter

 

スポンサーリンク

裏垢流出疑惑

裏垢流出はアイドルにとってダメージが大きいものですよね。

その中でも今回の菖蒲まりんさんの裏垢流出はかなりショックなものでした…。

また、ファンの間では、今回の活動辞退に大きく影響しているとされている部分でもあるようですね。

菖蒲まりんさんのものと思わるれインスタの裏アカウントが流出したようですが、その内容は「メンバーの悪口」「ファンの方に対しての悪口」さらには「男性を匂わせるような内容」などでした。

アイドルには大ダメージな内容ですよね…。

メンバーへの悪口?!

他のメンバーが投稿した画像に悪口を書き加えたものを裏垢より投稿されたとされています。

「似合っていない」「馬鹿なん?」などとという言葉を書き加えていたようですが、本当なのでしょうかね…ショックですね…。

モバメ(NMB48 Mail 直接メンバーからメールが届く公式のサービス)悪口?

ファンからの返信などを晒し、そこに悪口を書き加えたものを投稿をした疑惑があるようです。

ジャニヲタであることがバレる?!

これはジャニーズファンであるということだけなので騒ぐことではないと思いますが…。

女性アイドルとしては禁止?なのかわかりませんが、ジャニーズオタクであることが裏垢より発覚したようですね。

 

 

SNSの反応

今回の辞退に対しての皆さんの反応を集めてみました。

https://twitter.com/yuttan4815/status/1469892946442870786

引用:Twitter

 

引用:Twitter

 

引用:Twitter

 

引用:Twitter

まとめ

やはり、様々な意見があるようですね。

あまりの内容にびっくりした人も多いように思えます。

これがきっかけでファンの方々がSNS上での応援や公式サービスでの応援などに躊躇してしまう恐れがありますよね。

今回の出来事を全部のアイドルにあてはめないことはもちろんですが、頑張っているアイドルもたくさんいますよね!

あまり心配せずに応援してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

真相はわかりませんが、現在話題に出てきているメンバーへの悪口などはやはりどうなのかと思いますよね。

ただ、裏垢の存在を認めているようなので悪口も真実なのかもしれませんね。