三上小又の顔や性別や年齢は?作品は?相方や結婚はしてる?
スポンサーリンク

三上小又とは?

三上小又さんは、石川県金沢市出身の日本の漫画家であり、イラストレーターです。

10年以上も、連載を休んだことがないそうです!

ペンネームの「三上小又」は、本名の1文字である「淑」という漢字をバラバラにしたものなんです。

手フェチであり、描写面では手のリアル感にこだわっているそうです!

三上小又の性別や年齢は?

三上小又さんは、男性であることを明かしています!

年齢はわかりませんが、誕生日は11月11日だそうです。

残念ながら、顔写真も公開していません。

三上小又の作品は?

三上小又さんの代表作は、まんがタイムきらら連載の「ゆゆ式」です!

「ゆゆ式」は、2013年4月から6月まで、テレビアニメが放送されました。

2017年2月には、OVAが発売される程の人気だったのです。

三上小又さんは、「ゆゆ式」のキャラクターの中で「縁」が一番のお気に入りのようで、Twitterのアイコンにもしています!

他にも、「けいおん!」のアンソロジーコミックも手がけています。

ゆゆ式とは?

「ゆゆ式」は、4コマ漫画作品です。

芳文社の月刊4コマ漫画雑誌「まんがタイムきらら」2008年2月号にゲスト掲載された後、同年4月号より連載されています。

ゆずこの3人が繰り広げるまったりとした学園生活を描いたゆとり系4コマ作品となんです。

三上小又の相方とは?

三上小又さんは、「ゆゆ式」のアシスタントをしている弘崎真史さんのことを相方と呼んでおり、同居しています。

また、2人でクラスメイトショックと呼ばれるサークルも作っているそうです。

三上小又は結婚してる?

三上小又さんは、2013年にTwitterにて結婚報告をしていたので、調査をしてみました。

お相手は声優の三上枝織さんだそうです。

調べてみると、どうやら診断メーカーの結果だったようです。

三上小又さんの結婚の関する情報は、まだありませんでした。

三上枝織さんとは?

ちなみに、三上枝織さんについて少し調べてみました。

三上枝織さんは、1989年1月6日生まれの日本の女性声優です。

青森県出身で、青二プロダクションに所属しています。

「ゆるゆり」の赤座あかり役をはじめ、「進撃の巨人」のクリスタ・レンズ(ヒストリア・レイス)役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

三上枝織さんがTwitterで結婚報告をしていたので、調査してみましたが、この方は「ゆるゆり」の声優仲間の津田美波さんでした。