大人気のファイナルファンタジーシリーズもすでに14作目、昔ながらのファンの方たちだけでなく初FFという方だって楽しめる作品にと仕上がっています。

スポンサーリンク

 

地球のヨーロッパと似た雰囲気に「エオルゼア」という名の星が舞台、かつてエオルゼアを救った光の戦士のように活躍して英雄を目指すのもよし、モノを作ったり魚釣りをしたりと自由に過ごせるので自分なりのストーリーを楽しむと良いでしょう。

 

スポンサーリンク

FF14レベル90IDのミニオン取得方法は?

 

そんなFF14の世界で、うさぎみたいなネコみたいな可愛い生き物を連れているキャラクターを見たことはありませんか。

 

それがミニオン、ペットのような存在です。

 

うさぎだけでなく人形とかロボットみたいな見た目のものも、150種類ものミニオンがエオルゼアにはいます。

 

彼らを連れて歩くことができます。

 

そう、連れて歩けるということだけが特典なのです。

 

ゲットしたからといってステータスは上がらない・共に戦ってもくれません、ですが癒し効果は抜群ですからぜひ手に入れてみませんか。

 

ご安心を、簡単なものならお店とかクエスト報酬でゲットできます。

 

とはいえ、1ヶ月もの時間をかけてクラフターで製作しなければならない場合もあり、ギャザラーで採取する必要があるものも、それぞれに取得方法は異なります。

 

特定のミニオンを狙っているのであれば、困難な道のりとなるかもしれません。

 

出現するダンジョンはどこ?

 

あなたが欲しいミニオンはスターバードとか、90IDで出るようですね。

 

そのミニオンが出現するのはレムナント、そこにいかなければなりません。

 

それぞれのミニオンの入手方法については、インターネットで調べれば出てきます。

 

中にはイベント報酬としてジバニャンもミニオンとなっていたり、ただ連れて歩けるだけとはいえあれもこれも欲しくなってしまうはずです。