ポケモンGOは現実世界で登場するポケモンを捕まえたり、育てたりするゲームで2016年にリリースされました。

スポンサーリンク

ビブラーバの入手方法

ビブラーバはホウエン地方からのポケモンで、じめんとドラゴンタイプです。

ナックラーの進化系で、最終進化はフライゴンです。

2枚の羽根を激しく振動させて、超音波を出し獲物を気絶させるしんどうポケモンです。人間も頭痛を起こすほどの威力があります。

ビブラーバは進化前のポケモンなので種族値は低いです。バトルには不向きです。

フライゴンに進化させてからバトルをしましょう。

 

弱点はこおり、ドラゴン、フェアリータイプです。

どく、いわ、ほのお技は効果がいまひとつで、でんき技は効果がありません。

 

ポケモンGOでは2018年から実装されました。

弱点などは同じですが、でんき技は効果がいまひとつになります。

天候ブーストは現実の世界の天気と連動して、ポケモンGOの中の天気も変化します。

天候に合わせて出現するポケモンも変化します。ビブラーバの場合は晴れ、強風です。

 

ビブラーバが覚える技は、通常技はマッドショットとりゅうのいぶき、ゲージ技はじならしとすなじごく、むしのさざめきです。

 

レアポケモンナックラーの進化系のため、野生での出現は稀です。

入手する場合はナックラーを進化させましょう。

ナックラーのアメ25個でビブラーバに、ナックラーのアメ100個でフライゴンに進化します。

 

リュウラセンの謎の塔イベント

2021年12月7日10時から12月12日20時まで開催されたイベントです。

このイベントのコレクションチャレンジではロコン、パウワウ、ミニリュウ、ハクリュウ、メリープ、ニューラ、ナックラー、ビブラーバ、シママ、ダルマッカの計10体の捕獲が必要です。

その中でもビブラーバの捕獲は難しいです。

ナックラーを進化させてもチャレンジ達成はできないので根気強く、出現するのを待つしかありません。