ベルク 年末年始 2023の営業時間・休みは?混雑状況など【正月】

埼玉県と群馬県を中心に120店舗以上を展開している、スーパーの【ベルク】。

関東圏で地域密着型のスーパーとして人気ですよね。

新鮮な生鮮食品や日用品が揃っているので、近くにあると日々のお買い物にとても便利です。

ポイント山分けキャンペーンや、季節ごとのイベントもあり、嬉しいサービスも充実しているので、利用している方も多いのではないでしょうか♪

今回はベルクの年末年始の休業日や営業時間と、混雑状況について調べてみました。

関連記事

スポンサーリンク

ベルクの年末年始休業日

ベルクでは過去の年末年始の休業日を確認すると、元日は休業しているようです。

2020年~2021年の年末年始の情報を見てみると、公式Twitterアカウントで一部の店舗を除き元日は休業すると発表されていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

そしてこれ以前の年末年始営業情報を確認しても、元日は休業していました!

2021年~2022年の年末年始も昨年同様に、年内の営業は12月31日まで、年始の営業は1月2日からとなる可能性が高いですね!

元日はベルク以外にも休業しているお店が多いので、お買い物は計画的に済ませておいてください。

ベルク年末年始の営業時間

営業時間についても年末年始は変更されている可能性が高いです。

去年までの情報をもとに、まとめてみました。

年末年始営業時間
12月30日・・通常営業
12月31日・・あさ9時~よる10時
1月1日・・・休業
1月2日・・・あさ11時~よる8時
1月3日・・・あさ11時~よる8時
1月4日・・・通常営業

大晦日と年始の2日3日は営業時間が短縮されている可能性が高いです。

特に通常営業よりも閉店時間が早くなっています。

お買い物を予定されている方は、通常営業とは異なりますので気を付けてくださいね!

ベルク年末年始の混雑状況

年末年始は年越しの準備で例年混雑しますが、特に大晦日と新年1月2日はいつも以上の混雑が予想されます。

通常営業よりも時間が短いので、混雑を避けたい場合には来店時間に注意してくださいね。

特に混雑が予想される時間をまとめました。

混雑が予想される時間帯
①午前:開店~12時頃
②午後:4時~6時頃

年末年始ということもあるので、通常よりも混雑していることが多いです。

午前中は年末年始に帰省してくる家族のために、食材を買いに来るお客さんでお昼頃までは混雑します。

そして夕方になると、夕食前に値引きやお総菜など買い求めるお客さんで、かなり混雑してきます。

ねらい目は午後1時~3時頃です!

この時間帯は来店されるお客さんが、少し落ち着いていることが多いので、混雑を避けたい場合はこの時間帯にお買い物されるといいですよ。

 

まとめ

・年内の営業は12月31日まで、元日は休業、年始の営業は1月2日から

・営業時間は12月31日はあさ9時~よる10時、1月2日3日はあさ11時~よる8時まで

・年始の通常営業は1月4日から

年末年始は食料品や日用品を買い求めるお客さんで、かなりの混雑が予想されます。

お買い物はしっかり計画を立てて、よいお正月を迎えてくださいね!

【お得情報】(大晦日まで)⭐聴き放題 が3ヶ月間無料 + 700ポイント

音楽聴き放題サービスの「Music Unlimitedミュージック・アンリミテッド」が3ヶ月間無料 & 700ポイントもらえるキャンペーンを実施しています。

帰省時ロングドライブのお供におすすめのサービスです。
Fireタブレット」や「Echoスマートスピーカー」とも相性◎

その他のAmazonセール情報

聴き放題 3ヶ月無料 + 700Pt(~12/31)
初売り 2022(’22/1/3~6) さすが新年。Fire HD 10 Plusなど家電も充実
読み放題 2ヶ月 99円(~’22/1/6) 年末年始の暇つぶしにもってこいですね。
ギフト券チャージで1,000円】 現金チャージ5,000円で1,000pt。利率20%はデカい