伊藤かずえさんといえば、1980年代に大映ドラマにて数々のヒロインを演じ人気女優としての階段を上っていきました。

 

そして、現在も変わらずドラマに映画にとご活躍されています。

 

スポンサーリンク

伊藤かずえの愛車シーマ、レストア費用はどのくらい?

 

そんな伊藤かずえさんが新たな話題を届けてくれました。

 

何と彼女、1990年に日産の初代「シーマ」を購入しそれ以降ずっと大切に乗り続けてきたというのです。

 

その走行距離はすでに26万キロ以上となっています。

 

この話を聞いた日産でレストアへの取り組みが発表され、SNS上でもほほえましいニュースとして報告されたのでした。

 

レストアとは新車のような状態へと戻すこと、クラシックカーやビンテージカーに対しておこなわれることはあっても普通車では珍しいです。

 

外装や内装が製造されたばかりの状態へと戻るだけでなく、劣化した部品は交換され機能面でも蘇ることとなります。

 

シートなどすでに現行のものがなくなったような部品に関しても出来うる限り再現するようにして、「誠実なレストア」を心掛けたという日産の担当者、そこには自社の車を愛してくれた伊藤かずえさんへの感謝の気持ちがあったことでしょう。

 

現在の状況は?

 

心をこめて行われたレストア、当時の新車価格を優に超えるということで1000万から2000万円はかかったはずだとSNSでは予測されています。

 

今年4月から始まった作業も8か月の時を経てすべて完成しました。

 

12月7日、都内でレストア完成お披露目会が開かれています。

 

この日は伊藤かずえさんの誕生日、最高の誕生日プレゼントとなったことでしょう。

 

8か月間の離れ離れの時にシーマへの愛を今一度確認することとなったという彼女、夢にも何度も出てきていたと言います。

 

これからまた大切に乗り続けることとなるのではないでしょうか。

 

ご本人も、娘にも乗り継いでほしいといった願いを口にしています。